端午の節句とピカピカブー | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

1歳2ヶ月14




頭の中がコロナコロナで、忘れていました



もうすぐ55日、端午の節句カブト



義両親から譲り受けた兜飾りと私の両親からもらった卓上鯉のぼり



今日ようやく飾ることができましたニコニコ



家にいる時間めちゃくちゃあるからいつでも出せたはずなのに完全に忘れてたアセアセ



今年はGWもないようなものだからイベントするっていうのが頭になくてガーン



頭の中は日々息子と家で何しようとか旦那さんのご飯何にしようとかばかりですもやもや



いや、本当にご飯ね、旦那さんいると大変で



献立考えて作って洗って、献立考えて作って洗って、1日中ご飯のこと考えてる気がしてきます滝汗





ブルー音符ピンク音符むらさき音符





さて、最近の息子真顔



ついにピカピカぶーを踊れるようになりました拍手



最初の「ピカピカブー音符」でぴょんぴょん跳ねて、「まっわれ〜まっわれ〜ルンルン」でくるくる回って、「ペッタン、ペッタン、ペタあしあと」で体をペタペタ



可愛すぎる〜ラブラブラブ



でも1番嬉しいのは「ハイハイハイハイどこでもー、ハイハイハイハイいけるよー」でハイハイしてくれるようになったことにやり



歩けるようになってからは、もうあのハイハイは見れないのかと思ってたから



ハイハイ嬉しい〜酔っ払い



ハイハイって乳幼児の身体にとってすごく大事らしいので、これからもピカピカブーでたくさんハイハイしてもらいたいと思います口笛