川の字で寝ることは幸せ? | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

生後11ヶ月4日


我が家は私と息子がシングル布団を2つくっつけて寝ています


旦那さんは隣の部屋で1人ベッドzzz


これは産後私が頻回授乳で起きた時に、旦那さんのいびきですぐに寝ることができず辛かったから真顔


当時、最初は耐えていたけど、ただでさえ寝不足なのに旦那さんのいびきにイライラしておかしくなりそうでアセアセ


はっきり「いびきが耐えられない」と伝えました
(出産前は大丈夫だったはずなのにね笑い泣き


それが昨日の夜、旦那さんに「息子と一緒に寝たい」と言われまして


お正月の帰省の時は3人一緒の部屋で大丈夫だったから平気かと思って了承しました


が、その結果全然ダメでしたゲロー


22時過ぎに寝ている息子の横に川の字になって就寝星空


私の方が先に寝付けたので最初は良かったんですが、23時過ぎの息子の寝言泣きで起きてからはまぁ寝れなくてチーン


結局2時に授乳するまで眠れず、授乳後も眠れず、3時に隣の部屋のベッドに避難しました


旦那さんと息子は初めて朝まで2人でしたが、息子が5時半に起きてしまい、私がいなかったので旦那さんも寝不足もやもや


旦那さんに朝「全員寝不足になるからもう一緒に寝るのはやめよう」と言われましたショボーン


できることなら3人一緒に寝たいんです


でも今日の日中やっぱり寝不足で疲れていて、息子のちょっとしたいたずらにイライラしてしまう自分がすごく嫌でした


今最優先すべきは、自分が笑顔でいれて息子にも笑顔が溢れること


そう思うとやっぱり旦那さんとは別室だなぁショボーン


出産前は親子3人川の字で寝ることを楽しみにしていたんですが、なかなかうまくいかないものですね


私が旦那さんのいびきを克服できる日は来るのだろうかタラー