落ち込むことばかり | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

5ヶ月28日

昨日の夜は息子がよく起きました

20時就寝
23時授乳、2時授乳、4時半覚醒!
この間にも寝言泣きで起こされました

4時半に私のベッドに連れてくるも泣きやまず、
授乳にはまだ早いな~と思ったので抱っこでゆらゆら
5時半頃にようやく寝てくれました

6時45分泣きながら起床

最近ほんとに夜の睡眠が安定しません

そして今日は朝寝20分で起きました。。
1時間近く抱っこしたりおろしたり、寝ぐずり大変だったのに(涙)

離乳食も最近嫌がってしまいます

本には授乳の前にと書いてあるけど、授乳後の方がまだスプーンを口に入れてくれるので逆になっちゃってます

最近色々うまくいかず落ち込むことばかりです

何とか気持ちのリフレッシュをさせたい!