英検ジュニア「ゴールド」の結果 | 元住吉・武蔵小杉 “英語耳”を育てる「3才までのベビー英語教室」

元住吉・武蔵小杉 “英語耳”を育てる「3才までのベビー英語教室」

現役「ベビー英語講師」が教える!
英語苦手ママにもデキル「英語耳」を育てるおうち英語。

英検の話題が続いていますが・・・
これを最後に^^



英検Jr.「ゴールド」の結果、届きました。

{C58BB881-9350-499D-9DAD-B2F67D9B0266:01}



     正解率94%
   
     50問中47問正解


素直にスゴイです。


{2CA246AE-E1A0-4A05-BADB-C2439E194051:01}


小さな子供に試験を受けさせる際には
「対策勉強をしなくても8割出来るレベルになったら」
ということを親として心がけていますが、
今回「ゴールド」を受ける際には
2週間ほど前から「日本英語検定協会」の公式練習問題を使いました。




この模試、本番の問題形式に慣れるには最適!

でも
「まだ半分以上分かんないな〜」
という感触の場合は一旦離れたほうが良いと思います。


「英検ジュニア」の試験は全部リスニング問題。
子供版TOEIC(リスニングPart)みたいなものです。


「英検Jr.」と「英検」のリスニングパートのみを比べてみると
「英検Jr.ゴールド」は
「英検5級」〜「英検4級」のリスニング問題に匹敵する
とよく言われます。


「英検4級」といえば中学中級レベル。
結構難しいデス。


(※英検の場合は読み書き問題があるので、全体としての難易度を比べることは出来ませんが・・・)




ではボキャブラリーはどうやって増やせばよいかというと・・・

幼児さんに「暗記」は酷だしすぐ忘れてしまうので
出来るだけ楽しく自然な方法が理想的です。


NANAの場合は最近コレ↓
 "娘の英語の先生『Gaspard and Lisa』"



英語教室でもおうち英語でも

我が子に合った方法や環境を見つけて継続的に与えてあげることが
親から子への今しかできないプレゼントかな〜

と思います