龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家♡ヒーラー
龍佳〜りゅうか〜です





もう何年も前、パステルアートを習ったことがあったけど

ちょっと苦手なこともあって

全然やってなかった


そうしたら、いざ、やってみようと思っても

全然思い出せなくて…


今回、「はしのんの、ココケン」で

しかも、リアル参加で教えてもらえるという

とてもラッキーなタイミング❣️

この日を楽しみに参加しましたウインク

ひまわり人生に必要なのは遊び心ひまわり

まじめ、努力、正しさなどの枠を外して

遊び心を取り戻す時間でした

自由にしていいよ

と言われるのが一番困ってしまう私

始まるまでドキドキしてました💓

ちゃんと描けるかなぁ…

(いやいや、これがいらんやつー)


自分だけの楽しむ時間にしよう!


パステルアートの前に

筆文字のいろんな書き方も教えてもらった

筆ペンの使い方も、自己流だったので
新しい発見があり

体を使って書くと伸び伸び書けることに感動し

感情を字に表せることを知り、これはかなり面白い


それから

パステルアート

白い紙に色をつけていくと

それだけでわくわくした

ハート3色の色だけで虹を描いてみたり🌈

ハート夏の季節にお馴染みの水風船

ハートそして感謝のカード(自由に描いた一枚)

3枚を描いたよドキドキドキドキドキドキ









短い時間で集中できたことがとってもよかったし、

きれいな色を使うととても癒されてほっとできた

講師のふじまさみさんのお話を聞きながらの

作品作りで、自分のいろんな感情がでてきた

また、描いてみようニコニコ


ありがとうございました😊