龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家
龍佳〜りゅうか〜です



朝、体を動かす。

ゆっくりとストレッチ

体の声を聞いてやってみる

今日はねじってーというポーズが多かったな


残さず食べるのがいいことだとずーっと信じてた

給食でも全部、そこそこの時間に完食できてたし

困ったことがなかったから




作ってくれた人に申し訳ないから

せっかく作ってくれたから

そしてわたしも食い意地が張ってるし爆笑


あるとき気づいた

作ってくれる人は

自分がこれくらい食べれるなと考えた量をつくる

当たり前だよね

その作ってくれた量と

わたしの胃袋の大きさは同じではない

だから、足りないこともあるし

多すぎることもある

その日の体調もある

なのに、残さず食べるなんて無理やん

こんな簡単な事


知ったときはびっくりとなった

ここまでは私のこと



我が家の子どもたち、食が細い子もいれば

しっかり食べられる子もいる

授乳の時も欲しいなと感じた時にあげて、時間は全然決めていなかった

それから小学校に行くまでも昼間は時間にこだわらず食べさせていた

子どもっておなかが空いていないと食べれないよな

と思ったから。

子どもは自分に必要なものをわかってるからね

わたしも食べさせなきゃっていうストレスがなかったしね(わたしが楽だったという事が大きい!)

それでも成長してたから問題ない



最近のわたし

気付いたら夕方の4時びっくり

お昼ご飯の時間はとーに過ぎてるし

変な時間に食べたりしてるけど

自分が食べたい時に食べていると

なんと、体重が減ってた!

ずーっと体重減らしたいと思っていたけど

なかなかできなかったのよね

自分は根性がないといつも落ち込んでいた

今は

なんかよくわからないけど

身体が軽くなった感じで

動きやすくなったかな。