私がシングルマザーを選んだ訳② | ママがhappyならコドモもhappy♡小児科看護師のにこにこHappyLife♡

ママがhappyならコドモもhappy♡小児科看護師のにこにこHappyLife♡

ママが幸せなら子供も幸せ♡
笑顔のママ、きれいなママ、お料理上手なママになって
子どもと笑顔でHappyLife♡


私の両親は、割とクールというか…

こんな娘を見ても実家に帰ってきたらとか

そんな優しい言葉をかけてくれる両親ではありませんでした。

ドイツから帰る時も、私が決断したから受け入れてくれたという感じです。



なので、決して実家は居心地のいい場所でもなく…



結局ドイツから帰国した夫と

また夫の実家で暮らすこととなりました。

私の覚悟もまだまだ甘かったのかもしれません。



生活のために、私はすぐに看護師として仕事を始めました。



夫の実家も居心地のいい場所であるはずもなく

しばらくして家族4人で新しい生活を始めました。



でも、夫婦関係も完全に破綻していたので

本当に子供のためと割り切っての決断でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ