…ここは暗くて、そして静かで…。


いいなぁ。なんかすごく落ち着くなぁ(笑)。


入力時のこの文字の小ささも、好きだなぁ(笑)。



***


で。


さっきまで、旦那と呑んでいました。

ものすごく久しぶりです。

アタシは家でも呑みます。つか、外には呑みに

いけないので、もっぱら家呑みです。


珍しく、今日は旦那が「お。ビールあんじゃん。

オレにもつげよ」と。

やべ、500三本しか買ってないや…と思いつつ、

旦那と呑みはじめるw


ウチの旦那、外ではよく呑みます。

酒席が大好きなのね。あと、キャバ嬢が大好きww

今までの浮気、大半がキャバ嬢だもん。


でね。


旦那と呑みながら、色んな話をしてたんですけど。


ふと旦那が「あ~おなかいっぱいになった」とね、

Tシャツをペロンとめくり挙げたんですよ。


旦那も、37歳。いい歳になってきました。

4~5年前からちょっとずつ太りだして、今じゃ完全

メタボ…。おなかですぎ(T_T)。


「ね、一緒に朝、走らない?あたしもちょっとさ、最近

太ってきたしさ。それに、子供らの相手するのも、すぐ

疲れちゃって…。体力が落ちてるのよね。毎日走れば

体力もつくし、痩せると思うし、どぉ?」と誘ってみた

のですよ。


「…おれ、一人で黙々コツコツと何かやるのって無理なんだ。

相手がいて、しかも球がないと」


旦那、野球野郎ですww

サッカー以外、ほとんどの一般的球技もこなします。


個人戦、駄目なんだって(涙

イヤ、知ってたけど。


アタシと2人でも、「マラソンてのは結局己との戦いだ!」とか

言っちゃって。結局、無理だそうで。


「でもアタシ、貴方の体形は最近マジでキャパ越えてんだけど。

いやぁ、アタシも人のこと言えないけどさ。でも膨張率ならアタシよりも

全然あんたの方がすごいと思う」


と言ったら。


「そぉ?歳相応って感じで、よくない?」と言われました。


「よくないよ。ドラえもんにしか見えないんだもん。おなかも大きいけど

顔が大きくなりすぎ」


と言うと。


「…分かったよ、やせるよ(T_T)。」と旦那…。


本当に痩せるのか???どうやって???


とか思って「本当に痩せようよ。一緒に走ろう。

ホント、あなた太りすぎだよ」というと…。


「…そうだなぁ。最近いつも、誘うの俺からばかり

だもんなぁ…。分かった、本当に痩せる」


といいましたよ、ちょっと。


そーーこーーかーー。


イヤ、確かにそうなんですけども。


「…いや、あたしも昔は少しは自信あったしさ。

でも、今は無理だもん(T_T)。自分で自分の体、

いやなんだし」と言うと。


「…う~ん、そうかなぁ。つか、お前動かなすぎなんじゃ

ないの?」とか言われ、かなりショック。


疲れやすくなってきたの!体力が落ちたの!!


だから体力つけるためにも一緒に走ろうって

言ったのにさぁ。もぅ。


でもそうか。

体力も落ちたし、太ってきたし、自分に自信もないし。


夫婦関係の危機にもなってくるわけか??


分かった。あたしも、ちゃんと痩せよう。


163cm、48キロ。筋肉ほとんど無し。


これじゃぁ駄目だ。ぽにょ~な肉ばっかだもん。

とくに、おなかまわり。

3人産んだし、歳も歳だし、と思わなくもなかったけど

やっぱりちょっと、色々やばい。


痩せようっと。


晩酌も、今夜でやめよう……かなぁ。

やめられるかなぁ。

「麦とホップ」ての、呑んでるんだけど。


駄目だよね、やっぱりね。

ビールじゃないし、という甘えは関係ないね、きっと。


そしてやっぱり。

一人で(つーか、愛犬と)走るかなぁ…。

アタシも一人(と一匹)じゃ自信ないから旦那を

誘ったんだけど…。


まずは旦那に駄目だしした責任もとって。


痩せるしかないなぁ…。