…ここは暗くて、そして静かで…。
いいなぁ。なんかすごく落ち着くなぁ(笑)。
入力時のこの文字の小ささも、好きだなぁ(笑)。
***
で。
さっきまで、旦那と呑んでいました。
ものすごく久しぶりです。
アタシは家でも呑みます。つか、外には呑みに
いけないので、もっぱら家呑みです。
珍しく、今日は旦那が「お。ビールあんじゃん。
オレにもつげよ」と。
やべ、500三本しか買ってないや…と思いつつ、
旦那と呑みはじめるw
ウチの旦那、外ではよく呑みます。
酒席が大好きなのね。あと、キャバ嬢が大好きww
今までの浮気、大半がキャバ嬢だもん。
でね。
旦那と呑みながら、色んな話をしてたんですけど。
ふと旦那が「あ~おなかいっぱいになった」とね、
Tシャツをペロンとめくり挙げたんですよ。
旦那も、37歳。いい歳になってきました。
4~5年前からちょっとずつ太りだして、今じゃ完全
メタボ…。おなかですぎ(T_T)。
「ね、一緒に朝、走らない?あたしもちょっとさ、最近
太ってきたしさ。それに、子供らの相手するのも、すぐ
疲れちゃって…。体力が落ちてるのよね。毎日走れば
体力もつくし、痩せると思うし、どぉ?」と誘ってみた
のですよ。
「…おれ、一人で黙々コツコツと何かやるのって無理なんだ。
相手がいて、しかも球がないと」
旦那、野球野郎ですww
サッカー以外、ほとんどの一般的球技もこなします。
個人戦、駄目なんだって(涙
イヤ、知ってたけど。
アタシと2人でも、「マラソンてのは結局己との戦いだ!」とか
言っちゃって。結局、無理だそうで。
「でもアタシ、貴方の体形は最近マジでキャパ越えてんだけど。
いやぁ、アタシも人のこと言えないけどさ。でも膨張率ならアタシよりも
全然あんたの方がすごいと思う」
と言ったら。
「そぉ?歳相応って感じで、よくない?」と言われました。
「よくないよ。ドラえもんにしか見えないんだもん。おなかも大きいけど
顔が大きくなりすぎ」
と言うと。
「…分かったよ、やせるよ(T_T)。」と旦那…。
本当に痩せるのか???どうやって???
とか思って「本当に痩せようよ。一緒に走ろう。
ホント、あなた太りすぎだよ」というと…。
「…そうだなぁ。最近いつも、誘うの俺からばかり
だもんなぁ…。分かった、本当に痩せる」
といいましたよ、ちょっと。
そーーこーーかーー。
イヤ、確かにそうなんですけども。
「…いや、あたしも昔は少しは自信あったしさ。
でも、今は無理だもん(T_T)。自分で自分の体、
いやなんだし」と言うと。
「…う~ん、そうかなぁ。つか、お前動かなすぎなんじゃ
ないの?」とか言われ、かなりショック。
疲れやすくなってきたの!体力が落ちたの!!
だから体力つけるためにも一緒に走ろうって
言ったのにさぁ。もぅ。
でもそうか。
体力も落ちたし、太ってきたし、自分に自信もないし。
夫婦関係の危機にもなってくるわけか??
分かった。あたしも、ちゃんと痩せよう。
163cm、48キロ。筋肉ほとんど無し。
これじゃぁ駄目だ。ぽにょ~な肉ばっかだもん。
とくに、おなかまわり。
3人産んだし、歳も歳だし、と思わなくもなかったけど
やっぱりちょっと、色々やばい。
痩せようっと。
晩酌も、今夜でやめよう……かなぁ。
やめられるかなぁ。
「麦とホップ」ての、呑んでるんだけど。
駄目だよね、やっぱりね。
ビールじゃないし、という甘えは関係ないね、きっと。
そしてやっぱり。
一人で(つーか、愛犬と)走るかなぁ…。
アタシも一人(と一匹)じゃ自信ないから旦那を
誘ったんだけど…。
まずは旦那に駄目だしした責任もとって。
痩せるしかないなぁ…。