1216 まっさーじ、プラズマ?超音波? そして風邪をひく。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

ワンクッションにアフタヌーンティーの

お気にのモッツァレラチーズのパスタ。

一頃モッツァレラチーズが入手困難だったのか?

別物を使っていたが、元に戻っていて嬉しい。

さて、16日と18日は

お江戸に出てきましてね。

16日の時点で違和感があったのが

徐々に形になってきて?

今日はどうにも風邪引きさんです。

 

遊びに出かけたのに

病気になるなんて格好悪いなぁ、

本当に免疫系が崩れているのかな。

その割にしんどくはないんですけど。

 

まぁ本日の中国の被害地震や

特にアイスランドの噴火による

火の気の強さは影響あると思う。


 

えーと18日はマクラメ教室なんですが

16日は恒例のアロマトリートメントを受け

その際に機械を使った

新しい頭皮ケアも受けてきました。

育毛や美髪に整える

「プラズマスカルプ」なるもの。

ガラスの端子?を頭皮に当てると

最初はビリビリしたのに

しばらくすると慣れて

全く感じなくなるのが不思議。

 

歳をとって髪が細くなった、

手触りが悪くなったとは思っているが

そんなに悩みが深いわけではない。

ただし汚れを吹き飛ばしてくれるという

謳い文句には惹かれた。

 

髪の変化を感じたのは

手軽さに惹かれ一冬だけ使用した

ケミカルな毛染め剤が

きっかけだった気がしている。

たまたましかるべき年齢だったのかもだが

髪質が回復するならそれに越した事はない。

(中身同様)硬いらしい頭皮がほぐれるとか

お顔にもいい効果が出ると言われてね。


差し当たりマッサージのせいかもだが

お顔は血色良くなった。

顔のエラが取れたと言われたが

わたしは見て判断するのが

鈍い人なので良くわからない。

手触りはそんな気もする。

 

1時間は頭がボーっとするよと言われる

刺激がある人にはあるものなので

(それはよくわからなかった)

結果として

欲張らない方が良かったのだろうが

同じ日にやっていた美顔器の体験会にも

行ってしまったのですな。

 

どの程度その商品のこと

特に効果について

書いていいのかわからないが

(薬機法的な制限?)

何とランボル⚪︎ーニ開発の美顔器で

四段階のスイッチでこんな効果を出すそうな

(という記憶、文責負わず)。

1ほぐす 

2カエルの実験的筋肉ピクピク

→あるべき筋肉の位置を思い出させる

3活性化(美白、?) 

4目の周り、ほうれい線に当て

 新細胞を発生させる

 

 下の方から徐々に反応ポイントが

上昇し、今も赤丸のあたりで

お顔が引き上がっている気がする。

続ければ目に見える変化があるのだろうね。

単に美的な問題だけでない効果も

いくつか聞いたのだがそこは言わないでおく。


わたしには手の出ないお値段の

お品とわかっていたが

(というか美容にそこまでの

 価値観がない)

一度やってみたかった(^◇^;)。


会場のこだわりのコーヒー屋さんも

行ってみたかったしね。


門前仲町駅が最寄り。


何というか次々と新技術はあるものだね。

どの程度それを追うかは

またいろんな事情があるわけだが。


どっちも効くだけに

刺激もあるものと思うが

東京で夏日だったこの日

わたしは寒さ対策にホッカイロを

腰に張っていて、2回ほど

凄く暑い!ホッカイロ取るべきかと思う

時間があったのを、面倒。。。と

放置した結果の風邪でござい。


この冬の養生は不可避と思っていたのに

うまくコントロールできず

またも辛気臭い話で申し訳ない。

まぁ治らぬ風邪はない←



その前の病気で食欲がなくなり

体重はさほど変わってないが

何故か取れにくい

お腹の脂肪が取れた。

また髪を切ったせいもあると思うが

セラピストさんに

「会うたびに若くなるね」とか

「顔が小さい!」と言って貰った。

嘘のヨイショをする人でもないので 

病気による痩せはすぐ戻るとは思うが

まぁ悪い気はしない^^


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎