やりたいことが見つからない理由 | 熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本店 
tel. 090-9572-6722   http://robetk.com/

Robeは熊本市北区にある
TCカラーセラピスト、数秘&カラープレゼンター
JAAアロマコーディネーター 等の資格取得ができるスクールです。
             

{473EA079-730A-4D68-BEAD-C74D6708428F}

今日はRobeヒプノセラピスト初級養成講座の2日目、最終日でした^^。
 
バラさま
”催眠”ということが何なのか・・!?私たちは生きていく上で色々な
”自己催眠”にかかっている!自分がかけている!!ということ。
世の中のすべてがそうであり、生まれて今までの環境の中で
つくりあげられてきた。その自分がかけてしまっている
催眠(思考・暗示・信念・ビリーフ)は、また新たな”催眠により
書き換えることができ、自分にとって新しくより良い催眠
(思考・暗示・信念・ビリーフ)のもとで軽やかに、
豊かにいきていける!ということを教えていただき、
この学びがさまざまなセラピーの根元であり、
この構造を理解することで、私がやっているカラーセラピーの
セッションも深まりそうだし、自信をもってもっともっと良い感じに
おこなっていける、と感じました。
自分の潜在意識の中の状態に氣づき、自分の心の状態が
認識できていくのが嬉しいです。私自身に対しても、
もっともっと理解を深めていきたいと思います。
楽しくて、一日があっという間でした。ありがとうございました。』
 
バラさま
私はいつもまだまだ頭で考えているのだと、感じました。
”あなたという人生のストーリー”を導く質問のワークで
自分自身に対して色々氣づけました。
また、他の人がシェアしてくださる暗示文を聞いて、他の人も
本来の自分自身への望みは私が思っている事と同じで、
やっぱり皆つながっているのかな?と思いました。
もっと自分を深く知って、たくさん癒したいです。
皆さんと共有できて感謝しています。ありがとうございました。』
 
ガーベラさま
今日はなんだか自分に力強さがわくのを感じました。自分を信頼
して生きる。自分が自分であることを喜ぶことで、こんなにも
自分自身にパワーを感じることができるんだ!って思いました。
再聴講でも毎回新しい氣づきがあり、楽しいです。
ありがとうございました。』
 
バラさま
一日目、講座の後に恒常性からの拒否反応が出てきて
ヤル気がでなくなり、2日目もお休みしたいって氣分もありましたが、
参加しました。そして、講座のシェアの中で、自分の気持ちを話して、
涙が出て、自分が何がイヤで、何を思っていたのかが改めて
理解できて、スッキリしました。
最初は何も言葉が出てこないんじゃないかって氣がしていたけど、
たくさん自分の中から言葉がでてきて、
本当に自分がどうありたいのか?どうしたいのか?
氣づけて良かったです。この感覚を日々日常に取り入れて
進んでいこうを思いました。』
 
sayuフラワー♪さま
自分を向き合う時間の中で、また新たな私の感覚に出会えて
うれしい!一日目の誘導では過去の自分とも
未来の自分とも出会えたし、スッキリ!ハッキリした心持です!
催眠って本当に面白いと感じています^^』
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さん、ありがとうございます。
 

 

{14985C4C-9254-4E9B-B556-4B866AEAA802}
受講生さんの発表の様子♡
(とても斬新な視点からの説明、わかりやすい説明、ポップな説明、
皆さん素晴らしいです^^)
 
自分の言葉で、自分の理解していることを伝える経験は、その人の
力を引き出し自分への自信も感じられていきます^^
 
”受け身”の立場から”伝える側”の視点で自分を体験する。
 
”立場” ”視点” が変わると、自分の心象・心境が変化します。
 
お客様の声でよく聞くのは「やりたいことが見つからないんです。」
という言葉。
 
それは、同じ方向からしか世界を見ていないからだったりもします。
”立場” ”視点” を少しずらす事で意外な自分に出会えます。
 
また、「やりたいことが見つからない」ように”忙しくしている”人も
とても多いです。忙しいと、心身も脳も疲弊していますので、
ピュアなインスピレーションが湧いてきていても
全然氣づかない、キャッチできないという事もとても多いです。
 
立ち止まる勇気!
立ち止まってみることをゆるす!
立ち止まって、究極のリラックスを感じてみる!
自分を理解したり信頼するという事を練習する!
完璧であることをやめる!
小さな好奇心を見逃さない、小さな好奇心をゆるす!
 
それが「やりたいことに出会うコツ」です♪
 
Robeの講座は、ここかしこでそれらを体験できる様になっています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、ヒプノセラピスト講座はセラピスト養成講座です。
セラピストになるからこそ、まずは自分自身の潜在意識の中へ
アクセスし自分自身を理解してあげる練習を重ねます。
自分の事が混乱したままでは、セラピーでクライアントさんの
問題解決や「やりたいこと」などのアドバイスは無理だからです。
 
そして、セラピストに限らず、この講座はあらゆる人の
「やりたいことに出会う」ポイントやコツが学べ、
ダイレクトに答えがみえる体験もできます!
 
この学びは一石二鳥にも三鳥にも四鳥にもなるなぁ~と
受講生さんの氣づきで毎回確信しています。
 
人間の構造のひも解きで、楽で軽やかで楽しく豊かな人生を♡
 
Robeはすべての人の人生を応援しています。
 
初級修了の様子♡
(お一人、先に帰られた後に集合写真を撮るのを思い出して・・
全員そろってないことが悔やまれます・・ごめんなさい(>_<))
{B0EE0674-9D33-4130-83F2-0B92EF1365B0}

講座・ワークショップの予定 ・*:..。o○☆゚

 

★Robeメソッド → 
step1 (5時間 1day)¥20,000
3月30日(金)10:00~16:00(残席4)
4月11日(水)10:00~16:00
4月15日(日)10:00~16:00
*新しい日程のご希望、お問合せください。

step2 (5時間 2day)¥50,000
4月13日(金)5月9日(水)10:00~16:00(残席5)
5月13日(日)6月17日(日)10:00~16:00(残席5)

人生の第二幕の始まりです。
あなたによりフィットした最高の愛と幸せを手に入れるためのメソッドです。

 

★ヒプノセラピー初級養成講座(ABH認定講座)全2日間 
¥60,000 → 

・5月17日(木)・6月7日(木)10:00~16:00(残席5)

 

★カラーセラピスト養成講座(5時間・1day)¥19,000 → 

3月16日(金)27日(火)4月2日(月)5日(木)29日(日)10:00~16:00

 

☆TCトレーナー講座(6時間・1day¥42,000 → 


4月25日(水)10:00~17:00 (残席2)
4月26日(木)10:00~17:00 (残席4)

 

★アロマコーディネーター養成講座(2時間・全16回) ¥120,000 → 
22期生 募集中♪♪

5月スタート 10月の認定試験へ向けての講座です。 
*平日コース・土日コースとも日時調整できますので、お問い合わせください。

 

Robeヒプノ瞑想の会 ・:,。★  
4月1日(日)10時~12時
4月16日(月)10時~12時

5月31日(木)10時~12時

参加費 ¥3,000
 

 

人気の1day講座またまた開催いたします♪

★,。:・ ハンドマッサージ1Day講座  ・:,。★  

3月24日(土)10時~16時
4月12日(木)10時~16時
(5時間・休憩1時間) ¥15,000(テキスト、教材費、終了証付)
詳しくはこちら→ 
☆ハンドマッサージを習得して、お家でセラピスト♪
ボランティアやお仕事に取り入れてみませんか☆

 

 

 Robe ~ローブ~ .。.:*Holistic Therapy School.。.:*  

* Robe 熊本 菊陽町津久礼 (ハンズマン近く)  
tel. 0967-67-1860 / 090-1191-5554 / 090-9572-6722
e-mail aroma3robe@yahoo.co.jp

http://robetk.com/