子供たちのアロマ教室♡ | 熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本店 
tel. 090-9572-6722   http://robetk.com/

Robeは熊本市北区にある
TCカラーセラピスト、数秘&カラープレゼンター
JAAアロマコーディネーター 等の資格取得ができるスクールです。
             


RobeのTaeです^^


先日、南阿蘇にある小学校で
子供とお母さんのアロマ石鹸作り教室を開催しました。



小学2年生の子供たちとそのお父さんお母さん方
32名でのアロマで石鹸作り体験ワークショップです♪


まずアロマセラピーとは?自然治癒力とは?というお話を
なるべく子供たちにも分かるようにと心がけて

植物と人間の関係について

私たちの心と身体についてお話をさせてもらって


子供たちは退屈するんじゃないかな?
少しでも興味を持って聞いてくれるといいな。。。

って少し心配だったんだけど

キラキラした瞳で真剣に聴いてくれて
も~~大感激!!





そしてそのあとは、香りのテイスティング

「これが好き~~」とか「くさい~」「いにおい~」
さすが小学二年生、そりゃ~もう大騒ぎ(いい意味でね^^)


そしていよいよ好きな香りを使っての石鹸作り♪

効果効能も大事だけど、一番は自分の自分の気に入った香りがいいよ♪

ビックリしたのは
子供たちがしっかりと精油の名前を憶えっちゃったこと!!

「私はラベンダーとティートゥリーを入れます」
「僕はオレンジとグレープフルーツ」

しっかりと香りの名前を憶えっちゃっていて
さすが子供たちは直感がさえてる~~~♪

そしてコネコネこねこね



も~~みんな大盛り上がりでした~~ *\(^o^)/*


子供向けのアロマ教室は初めてだったんだけど
今回もアロマや自然治癒力ののお話しには裏テーマが

私が伝えたかったのはこの二つ!!
「自分の直感を信じなさい」
「あなたたちは存在するだけで素晴らしい」

子供たちの心に届いてたら嬉しいな♡♡


私も子供たちから沢山のエネルギーをもらって
すっごく楽しいワークショップでした♪♪
あんなに大声を出したのも久しぶりだったけど(笑)

そして最後にはお礼にと子供たちから花束贈呈まで
お花をくれた女の子にハグしたらギューッツって抱きしめ返してくれて
嬉しくって涙がでそうだったよ汗



今日参加してくれた子供たち、お母さんお父さん
とっても協力してくださった学校の先生。

協力してくれた仲間に 心から感動感謝の一日でした。
ありがとうございました✨


スクール内での授業も楽しいけれど
外部セミナーも本当に楽しくて、いつも感動をもらってます♪

Robeでは外部セミナーのご依頼もお待ちしております~~^^V







講座・ワークショップの予定です ・*:..。o○☆゚


ハンドマッサージ1day講座(テキスト・ブレンドオイル付) → ◇

11月16日(日)28日(金)10時~16時(5時間) ¥15,000


★“夢実現のための潜在意識活用”講座(5時間・2day)  → 
(※ ABH ヒプノセラピスト初級対応講座)


★カラーセラピスト養成講座(5時間・1day) → 

11月3(月・祝)21(金)25(火)29(土)12月1(月)

★アロマコーディネーター養成講座(2時間・全16回) → ◆
H27.2月スタート生 募集中♪♪


☆アロマトリートメントプロ講座(3時間・全8回)  → ◇


☆リフレクソロジープロ講座(3時間・全8回) → 




Robe ~ローブ~  .。.:*Aroma Conception.。.:*   
* Robe 熊本        菊陽町津久礼(ハンズマン近く)       
tel. 0967-67-1860 / 090-1191-5554 / 090-9572-6722

e-mail aroma3robe@yahoo.co.jp
http://www9.plala.or.jp/robe/