年末年始 | 教育のチカラ

年末年始

株式会社サードプレイスの年末年始

一応、明日12月31日から1月3日までお休みしますが

今年は日本にいますので、緊急の場合はメールをいただければ対応できます。


振り返れば
ここ数年、お正月は海外でした。
一昨年はパリで
昨年はバンコクで

今年は、のんびり日本のお正月。


1年間、大病もせず
無事に生きてこられました。

両親や祖母が病気を患うなど、
年を重ねることで不安は増しますが

腹回りの肉はともかく
気持ちは相変わらず若いので
来年もフレッシュに過ごしていきたいと思っています。


今朝も、御所の周りを走り、
オフィスを大掃除。

僕の中でもブームになっている
お片付け

来年もより一層身軽になり
目指せ高城剛さん
くらいの気持ちで
いろんなことを整理していきたいと思います。


気づけばたまっていく所有物に
まとわりついた贅肉。

きっとなければないで気づかない
なければもっと早く走ることができる

そんな無駄なものを処分して、
来年に臨みたい


五行では僕は「水」

そして
来年は海の年
再来年は雨の年

両方とも水。
だから、運が背中を押してくれるそうです。

来年も、今年以上に
前向きに進んでいきたいと思います。


皆さんから頼りにされるような
自分でいたいと思っています。

今年お世話になった方
ありがとうございました。

来年お世話になる方、
よろしくお願いします。

僕も、
精一杯お返ししていきますので
来年も
ぜひご一緒に!!

それでは
よいお年を!!