明日は新潟 | 教育のチカラ

明日は新潟

明日は、年に一度の新潟でのお仕事

僕としては唯一となった、
一般の方が参加できるオープン研修
(それ以外はもう全部企業研修なんです)

昨日、過去の仕事を振り返っていたら、
この新潟の仕事を始めたのは2005年。

もう7年間ご依頼いただいていることになる。
行政の仕事で、これだけ継続させていただいているのは
本当にありがたい話だ。

それに、新潟。
素敵な楽しみがある。

このお仕事をさせていただくまで、
新潟には行ったことがなかった。
(新潟のスキー場には行ったことがあるかも)

行ってみたら、
何が良いって、お酒!!

それに、「あて」もすばらしい。

幸運にも、最初に連れて行っていただいた店が最高で
結局毎年、6年間、年に2回、その店に通っていることになる。

今回も、研修で様々な方にお会いできることはもちろん楽しみだが、

あの店の刺盛りと新潟の地酒、珍しいあての数々。
実は何よりそれが楽しみ。

だからおいしいお酒を飲むために
仕事はもちろん、完璧を目指します。

新潟だから、やろうと思ったら日帰りできる。
でも、
日帰りするにはあまりにもったいないのが新潟です。

僕は、ホテルもあの店の近くにしました。

準備万端です。
(あ、もちろん研修のね。)