那覇に来ています | 教育のチカラ

那覇に来ています

今日は朝早い飛行機で那覇へやってきました。


昨日2泊3日の合宿が終わったばかりで

眠い目をこすり空港へ


2時間半のフライトはあっという間


空港を出ると

ムッと夏のにおい


クライアントのSさんが車で迎えに来てくれて、

一度ホテルにチェックイン


そのあと

もとパソナの幹部の方々と会う

T夫妻にK夫妻

T夫妻の子供は5才になっていた。


その子が生まれる前、

名付け親を頼まれ

「大魔王」と命名。

(直前で却下されたが)


その大魔王とボール遊び。

彼は自分な本当は大魔王という名前であることを知っているかのように、


「大魔王、行くぞ!!」

と声をかけるとちゃんと反応する。

かわいい・・・。




さて、

今回の那覇は

人事担当者向けのセミナー

それから

おととしから続けている

沖縄の企業の次世代リーダーセミナー


クライアントの研修部門の強化


などいろいろ目的があり



K社合宿の合間を縫ってやってきたのだ。


次回の沖縄訪問が8月末で

その前に来れるタイミングがここしかなかった。



今日は午後から

充実した話ができ

ホテルに戻ったら

すぐに寝てしまった。


今さっき起きて

メールなどのチェックをしているのだが、

受信はできるのに

送信ができない。



送ったのに返事がない、

と不安になっている方・・・。


なぜか、返信できないんです。


もうしばらくお待ちください。



明日は、朝から打ち合わせ、

そして、施設訪問です。