大阪出張 | 教育のチカラ

大阪出張

関ジャニ8の「すきやねん大阪」って曲が何気に好きです。


関西、というか大阪、好きなんです。


食事は言うほどおいしいと思わないけど、

街も人も、エネルギーがあって楽しい。


その大阪に明日から行ってきます。


春の講師デビュー候補者の面談です。


東京では、説明会とか、練習会とかいろいろやってあげられるのですが、

大阪は1クラスということもあり、そういう機会がなかなか取れません。


一人は、研修を企画したり、人前で話したりすることになれている上、

若者から慕われるキャラ。さらに僕とは古い付き合い。

だから、あまり心配していない。


もう一人は、付き合いは浅いし、講師経験はない。

でも、会社を経営していて、スポーツマンだし、若者受けはよさそう。



今回は2人に対して、諸事情の説明、クライアント面談対策を明日の夜に行う。

それぞれ別々でやるから、結構長丁場になる。

二人とも、この仕事に限らず可能性がある人だから、

僕も一生懸命やろうと思っている。


翌朝、クライアントの担当者と面談。


今回の新人研修は、とても充実している上、期間も長いから、

クライアント担当者の方とのしっかりした協力体制が不可欠。


お互いをよく知って、いい出会いとなればいいと思っている。


まあ、候補者二人とも、若い新入社員が慕いそうなキャラなので、

大丈夫だと思っているんだけど。。。





そうそう。


雪など降りませんように。

もう、空港足止めはごめんです。