こんにちは。下半期メッセージと題しましたが
もう7月も終わり8月に入ってしまいました(^^;
実は最近、私はキューバに旅行してきました。

久しぶりの長いフライトは少々疲れましたが
カラフルなクラシックカーを間近で見られて
カラフルな街並みと陽気な音楽や歌に癒された素敵な旅でした。

ただカラフルとはいっても色褪せた感じのCOLORの世界。クラシックカーを見てさらに過去へとタイムスリップした感じでした。

そしてキューバでは「馬」をよく見かけました。
日本ではあまり普段見ないだけに私にとってはメッセージになりました。

馬のメッセージは
powerです。自分にしかないpowerを認め、活かすことですね。

メッセージというのも、どう捉えて実行に移すかは人それぞれ。日々の生活に是非下半期のメッセージを役立てていただけたらと思います。
ちなみに今年の初めにアップした2018年のメッセージを改めて読んでみると、

結構そのメッセージ通りに新たな自分作りへと
一皮むく時期だったなと振り替えってつくづく思いました。

なので良かったら
年始のメッセージも合わせて読んでみるとより
良いかと思います。

さて、下半期のメッセージです。

メッセージを運んでくれたアニマルたちは、
とんぼ、スパイダー、あり、カラス、コウモリ、レイヨウでした。

これらのアニマルをひとつでも目にした時には、改めて下半期のメッセージを噛み締めて心にとめてみてくださいね。

霧のような幻想という世界に真実というメスを入れるときです。

自分が見ていた世界が
実はもっともっと大きな世界だったことに気づくでしょう。

悩みがあるとき、それは
曇ったレンズの眼鏡をかけて世界を見ています。

その眼鏡で見ていた世界はあるときまでは自身を守ってきたことでしょう。

しかし、自身の行動や考えを制限してもいたのです。

もう、その慣れ親しんだ習慣を変えるべき時がきました。

新たな人生模様を織り出すタイミングがきました。

まだまだ人生には先があります。もはやこれまで…と、悩みに押し潰されて限界を設けて悲嘆に暮れていたとしたなら

その先をご覧…と、
自分がこれからも人生模様を織り成す無限の存在であることを思い返す時がきたのです。

それにはどうしたら良いのか?というと

全ては完璧なタイミングで起きているという事。
焦って、未来を心配しなくても

あなたに必要なものは
必ずパーフェクトなタイミングで手に入る事を自分に許しましょう。
それを信じるようにと…

勿論その引き寄せたい何かを、より射程距離に引き寄せる術がないわけではありません。

しかし果報は寝て待て、という事を念頭に

今出来ることに集中しましょう。

今出来ることとは、
自分に正直でいること、
自身の意見、行動に意識的でいること。

それは自分が本当に望んでいることなのか?

本当にやりたいこと?

本当にやりたいことしてる?

やりたくないこと我慢してやってない?

自分に課した、聖なる約束を破っていない?

バランスを失ってないか?

改めて自分に問いかけて
みることで自分に嘘をついていないか?正直でいるか?を見極めていけるでしょう。

古い慣れ親しんだ自分から脱却し、完全に新しく生まれ変わるまでは、

不安も痛みも確かにあるかもしれないけれど

必ず光の世界に再誕生する事を信じて

抵抗せずに成長パターンに合わなくなった何かを死なせる必要があります。

新たな世界を見るべく
聡明な行動を起こす時がきました。

そしてその行動を起こすタイミングはまさに今、

下半期は聡明な行動と共に新しく光の世界が始まります。

…をしたい、と望む。

それを始める!と強く決意する。

そしてそれをする!!!
ぐちゃぐちゃ考えず
素直に思う自分の人生を
織り始める!

やってみなくてはわからない、歩んでみなければわからない世界がある。

停滞してるように見え
突破口がないように見えても道はあり、続きがあります。

あなたがやりたいことは何ですか?

どうせ無理…と何かのせいにしてずっと諦めてきたことはありますか?

年始の2018年のメッセージにあるように一皮むけた自分に出逢うべく
さらに聡明な行動を起こしましょう!