ご無沙汰しています。
あっという間に今年も
もう6月。

全然ブログをアップしていない私ですが下半期のメッセージはお伝えしたいなと思い久しぶりの更新です。

2017年下半期、
全ての人へのメッセージは、

「変容」の時…の蝶々が登場しました。

卵から幼虫そしてサナギから蝶々へと変容する過程での

段階を経て少しづつ変容していくように

私たちも自分自身が今
どの段階での変容を迎えているのか自問していくことになるでしょう。

変化が必要な時…なわけです。

変えるべき何かがある…
サナギから蝶々へ変容するとき、外界へと飛び立つ勇気が必要なように
変化も勇気が必要だったりします。

その変化を無理なく受け入れ変容していくためのヒントとして

まずは「滋養」が必要でもあります。

変化にはpowerも大事ですから、疲れきっていてはうまく飛び立てません。

何か問題を抱えているならば、少しそれを脇に置いて、しばし自分自身を滋養し、浄化すべく休憩をとる。

一息ついて
要らない人間関係や場所、物を洗い流すという滋養が必要ということもあるかもしれません。

そして、「高潔」さを忘れないように。

公明正大な生き方をすること。

他人を批判せず
個人的利害に走らない

私さえ良ければ…という 自分のことしか考えない生き方ではなく…

そして、あやまちを許し 許しを受け入れ、謙虚になって自らのあやまちを正すこと。

自分のした行為は必ずや
自分自身にかえってくるものだから。。。

「法則」とは、
高次の秩序に添った法則であり、バランスが大切です。

自分自身に課した約束は
守る。守ることができなくて一番に失望するのは何より自分自身だから。

いつも自分自身に正直であること。

己の意見、行動に心せよ…

そうすれば感情に邪魔をされることなくバランスをとることもできるでしょう。

「幻想」に惑わされ
見ている世界が靄がかかって真実を見ていないかもしれない。

真実の剣でその霧を払いのける時がきました。

慣れ親しんだ習慣の変えるべき部分は何だろうか?

望んだ変化を手に入れるためにそれを探そう…。
自分を強く持ち、
自分がどう在りたいか

それは他人に決めてもらうことではありません。

自分自身が変わるというのは決して人を喜ばせるためでもなく、他人の考えに頼ることでもないのです。

「直観」という能力を開発し、より変性意識へと導きましょう。

頭の中のおしゃべりを止めて空っぽなときに直観はやってくるかもしれません。

今という現実に集中しましょう。

様々な「メッセージ」が
あらゆるところからやってきます。

それがきちんとメッセージだとキャッチできるようにするためには直観力が大切です。

より良い変化を迎える為に自然界からもメッセージを送ってきてくれることでしょう。

そして、「自尊心」を忘れずに。

自分自身の好きなところ成長したところ、そういうものを日々の生活についてなどもノートに書き記してみたり、

そのノートに書いたことを客観的に見てみることで自分自身に

よくやったね!
と、素直に褒めてあげることもできるようになるかもしれません。

自分にそのような励ましが必要なように、周りの人にも励ましが必要です。

お互いが持ちつもたれつ で教えあい支えあっています。

目指すゴールに見当をつけ、少しづつ変容する過程で、一歩一歩また歩いていけるように自分を褒めることも大事です。

どんな変容をして
蝶々のように2018年へと羽ばたいていくのか楽しみですね。