久しぶりにpowerストーンを手に入れました。

ブルーカルセドニーと
シルバーのコンビの指輪です。

和名が「玉髄」というカルセドニーの名前の由来は、産出地であるギリシャの「カルセドン」という都市名からついたそうで、

石言葉には、「自由、思いやり」「解放、達成」「社交性」

人間関係を円満にする力や

精神をリラックスさせてくれる効果があり、判断力、集中力を高めるpowerがあるようです。

ブルーといっても
藤色のような薄いブルーで、最近気になる色で
同じような色のスカートも持っているので

それに合わせて…という ことで手に入れました。

求める色は、その時々で違いますが

今の私が惹かれるのは
何故かその色です。

デザインも、ちょっとレトロ風なのが気に入りました。

私の誕生powerストーンにブルーレースアゲートがありますが

カルセドニーは
アゲートのようなレースの縞模様がないものです。

色に惹かれたストーンでしたが、今必要なpowerストーンでもあったのでしょうね。

セージで浄化して身に付けています。

アクセサリーとして
カルセドニーを手に入れたのは初めてです。

見ているだけで
確かに気持ちがリラックスする気がします。

ブルーカルセドニーにも
カットされたタイプもありましたが

私のはカットのないタイプです。

カルセドニーにもピンクなど他の色もありますね。

皆さんは最近手に入れたpowerストーンはありますか?