今日から7月。2016年も残すところ半年です。

下半期のメッセージをアニマルメディスンカードよりお伝え致します。

キーワードは

・無邪気さ
・女性性 受容
・ボランティア精神
・収拾
・未知を抱く者
・まやかし
・忠誠

下半期のキーワードから
読みといていきますと

「今」この時を大切に、子供のような無邪気さをもって未来を思い煩うことなく楽しむことがより大切な時です。

流れに乗って人生の恵みを他の人と分け合うこと
先にあげた無邪気さで
人生の様々な出来事が目の前で展開するに任せ
心配事に中毒することを手放しましょう。

心のガレージセールをし、何が必要で不必要なのか、どんな備えが大切なのか、

心配事、もう役に立たない考えを手放しその荷を軽くすることで変化を迎える準備を整える。

まやかしに欺かれることなく、自分自身の内にある知恵に耳を傾け

自分が自分自身の一番の親友になるがごとく
自分への忠誠を誓う…
決して自分を裏切ることのないように。。。

生き方を変えるべきときです。

心配事に費やし自己憐憫にひたってエネルギー消費をしているならば、そのエネルギーを人のために使うこと。

しかし、
誰かの助けになろうと思う時にさえ、まずは自分自身を満たし、本人の自立を促すような手助けを心がけること。

自分に余裕がなければ
人を助けることはできません。

逆に誰かからの助けの手を差しのべられたのなら
素直に受け取ること。

自分の定めたゴールに忠実で正直であること。

敵は外にではなく内にあることに気付くならば
暗闇から一筋の光を見いだせることでしょう。

未来を思い煩わず、恐れを手放し、未知を受け入れよう。

心の大掃除をして否定的な感情に振り回されず
もし~だったら、どうしよう?という恐れを手放すこと。

でなければ今を楽しめません。

まずは自分の中にある恐れを認め、その恐れと向き合うこと。

拒絶される恐れ、恐れによって事態を深刻化させていないかよく見てみること。

宇宙がくれるギフトを
受け取ること。

豊かさが自分の人生に流れこむことを自分に許すこと…。

落ち着いて大地の母との繋がりを思い出しましょう。

今この瞬間に意識を向けて何の心配もせず楽しむならば、自然と穏やかな未来が形作られていきます。

未来とは永遠に「今」の連続なのですから…。

ふと気を緩めると無意識に未来を思い煩い、心配や不安に多大なエネルギーを使ってしまっているかもしれません。

けれど、もしこうなってしまったら?
もしこんなことを言われたら?もし…と、

まだ起きてもいないことに目を奪われてしまうなら、

目の前にあるギフトにさえ気付かずに

心に暗いベールをかけて
今ある真実さえ歪んだものにしてしまうでしょう。

もし~だったら?という 心配は今起きてはいないこと。

考えるなといっても考えてしまう癖がついてしまっていたなら

一度、考えてしまう自分を認め、受け入れ、許すこと。

そうして初めて恐れを手放せます。

良くない仲間に影響され
自分自身を裏切ってしまわないように。

自分の良くない感情に振り回され、それに反応して、心配事の中毒にならないように。

今ある反応が未来を形作るなら、誰もがより良い未来を作っていきたいですよね。

2016年下半期は、いよいよ本格的に人生を変えていこう!という決意の時と言えそうです。

今年のメッセージにもありましたが

いよいよ「対峙」すべき時が来る…今年の下半期はその総仕上げの時ですね!

2016年に向けて~すべての人へのメッセージ~
2015/12/26 20:48