「コーヒーが冷めないうちに」という本を読みました。

久しぶりに活字のたくさんある本を読んだ私、最近はもっぱら写真集とかデザインブックを眺めるているくらいでしたから。

四回泣ける…の見出しにつられて買ったわりに涙は正直出ませんでしたが

心にほっこり、じんわり染み入るお話しでした。

過去に戻れる喫茶店での お話しです。

でも過去に戻れるけれど 現実は変わらない変えられないというルールがあり、その他たくさんのめんどくさいルール付きです。

過去を変えられないのに
過去に戻る意味は?

それぞれに理由があり、
変わらない現実に向き合っていく。

私がこの喫茶店で過去に戻れるならいつにしよう?

あまり思い付かないのですが

現実は変わらないけれど 見方が変わることで見えなかったものが見えてくる、捉え方が変わることで違う世界に見えてくる

私たちにとって
過去も現在も未来も
全ては同時に起きているといいますが

見方を変えることで
過去に起きたことも現在の自分に改めて影響与えるしそれが未来にまた繋がってもいくから

そういう意味では
時間は存在しないのかもしれないな~と

この本を読んだことで改めて感じました。

それと夜見る「夢」は
過去にも行けるし未来にも行ける、現実的に考えたら不可能なことさえ可能にしてみせる

まだまだ全てが解明されていない夢や脳ですが

私たちはコーヒーが冷めないうちに戻ってこなくてはならないこの物語のように

夢から現実に戻ってきます。

でも夢から様々なサインをもらっていることに気が付くと

今を過去もやり直すことが出来ます。

どうして今こんな夢を見たのか?意味ある夢があったりするのです。

メディスンカードで夢を意味するシンボルは
「トカゲ」

最近「トカゲ」のシンボルを見たなら

夢からのサインに注目せよ…のメッセージ。

睡眠をとりましょう♪
というメッセージです。

皆さんは最近夢は見ていますか?

枕元にノートを用意して 意識に残ったキーワードを書き留めるだけでも
日常にヒントをもらえます。

是非、夢日記をつけてみましょう(^o^)