「自信を持って走ろう!」

これ、通勤中の電車で
英語の勉強をしている方の本の1ページに書いてあるのを偶然振り向き様に見たフレーズです。

自信は自分を信用しないと生まれませんもんね。

ブログに繋がるような出来事でした。

自分を信頼しても信頼出来なくても、自信を持っても持たなくても

時は流れていくのでしょうけれど、

同じ流れていくなら
自分を信頼して大切にし
自信持って走っていきたいですね。

バイオリズムというのがありますが、

私のブログを見てもおわかりのように、

いかにもスピリチュアル系の話しをたくさん盛り込んでいるときもあれば

音楽や絵画を楽しんだりライブコンサートに行って楽しんだり、

手作りにひたすらはまったり、

色々同時進行なときもありますが

2008年頃から、手作りに関してはかなり興味を深めて、最近では洋服を作るようにもなりましたし
まだまだ手作りへの情熱は消えることがなく継続中なんですが

手作りを通して
瞑想状態を体験したりだとか

右脳を使って創造性高めたりだとか

スピリチュアル本で学んでいないだけで

やっぱり日常からも様々なことで精神世界を垣間見るわけです。

活字より絵を見るほうが
インスピレーションがわいたり、

だから統計学よりCardの占いのほうが得意です。

それに写真展に出掛けたりして感性を磨くようにしています。

少し前に行ってきた写真展「THE SAPEUR」

160408_174916.jpg

この原色使いの人たちの装いに元気をもらったり

そのあとの展示会では
猫の絵画を観てきました。CATART美術館は5月8日まで渋谷西武でやっています。

モナリザをモニャリザとして顔が猫になっていたり、ユニークでした。
160420_190410.jpg

着物の柄まで猫だったり
東海道五十三次が猫たちになっていたり。

猫というと
アニマルメディスンカードでは「オオヤマネコ」がいます。

メッセージは秘密を知る者。

お喋りを慎み、前兆に気をつけること。

オオヤマネコは、
忘れた何かを知らせに

失われた財宝へと導き
忘れてしまった兄弟愛、姉妹愛を思い出させるためにやってきます。

なんらかの兆しが
母なる大地が信号を送っていることに、その秘密が漏れていることに気づきなさい、というメッセージです。

「信頼に足る人物になれ」と。

オオヤマネコになって
モナリザの微笑みを浮かべよ…何を微笑んでいるのか…

うまい具合にモニャリザ猫
160427_195407.jpg

オオヤマネコは、時間と空間を行き来して大いなる沈黙へ入る道を知っているのでどんな不思議も解き明かす力があるといいます。

オオヤマネコのメディスンは透視能力です。

転換期を迎えるメッセージにも内省を意味する熊のメッセージがあり
頭のお喋りを止めてドリームロッジを訪れるように伝えています。

オオヤマネコ…
おまえは秘密を熟知する
けれども決して教えはしない

ドリームタイムと魔法の秘密

オオヤマネコメディスンは寡黙さのパワー

スフィンクスのように目を凝らし
口を閉ざす術を私も学ぼう

色々リンクする、
「信頼」「秘密」「パワー」「寡黙」

さて、モニャリザの微笑みは今何を、どんな信号を送っているのでしょうか。

今朝見た夢は、何故か
SMAPのJOYを歌いながら
炎の中で踊るというものでした。

炎は古いものを焼き付くします。

JOYは喜び。

これもオオヤマネコが伝える信号でしょう。