先日、お肌の乾燥を防ぐお米の磨ぎ汁についてblogにしましたがひとつ注意点が。。。

寒い日ならまだ良いけれど、これからだんだん暖かくなりますから

防腐剤の入っていない新鮮な磨ぎ汁は、お米を磨ぐ時に、最初に水を少なめにして磨ぎ、濃厚な状態でボトルに移して数日間で使い切るくらいがいいかもしれません。

腐ってしまっては、かえって肌に悪いですからね。

そして、使用時はよくボトルを降って使ったほうが良いかもしれません。
それから、ガラケーの話しも前回しましたが

世の中はやはりスマホ対応に変化しているのか、

今まで見れたYahoo!占いサイトがもう私の携帯では見れなくなるようです。

ラッキーカラーをチェックするのに時々見ていたりしたけれど

対応しなくなるのなら仕方ありません。

とは言えまだそれでも機種変はしないつもりですが、

いまにガラケーは完全になくなってしまうのでしょうか?

携帯二個持ちする人や、
あえてスマホからガラケーに戻った人もいるのに、

(´~`;)要するに慣れなんだとは思いつつ

まだ頑張って今の携帯を使い続けたい私あせる

ラッキーカラーについては、以前blogにもしたように

自分がその日どうしても身につけたい色がある時はその気持ち優先ですが

ワンパターンにならないようにラッキーカラーを洋服やブローチなどに取り入れるつもりで占いをチェックしていたというわけです。

けれど時々そのラッキーカラーもワンパターンを感じる時がありましたけどね

(;・∀・)またブルー?

なかなか赤とか来ないな~・・・という具合に。

ラッキーカラーを洋服にはもっていけないなというときはブローチなどの小物に取り入れていました。

私より年上の先輩方は、
タブレットを使いこないしていたりスマホもさっさと取り入れていて私より時代に乗っている人もいるのだけど

一番の理由は、ガラケーでは文字が見えない・・・そう、老眼で見えないという不便さから切り替えたのだそう。

視力は決して良くない私ですが近場は見えるのでガラケーの文字はバッチリ、
だからこそ余計に機種変しないというのもありますね。

いずれにせよ携帯電話のない時代を考えたらかなり便利な世の中ですよね。

でも便利なことも行き過ぎると不便が生じるわけで・・・

ちょっと話しずれるかもしれませんが、先日部屋の大模様替えした時

洋服たんすの下に地震対策シートをつけていたのをすっかり忘れていて

持ち上げてもびくともしないたんすを無理矢理引っ張ったら、たんすの下の木材の一部分が剥がれてしまいました

( ̄‥ ̄;)

まあ、それだけ強力なシールでしたから地震対策には良かったのでしょうが、シールも剥がし位置も変えたので

地震に備え万一倒れても
寝ている頭に倒れないよう角度を調節してみました。

取り留めもない話しを思いついたまま書いてるだけに、

適当なタイトルも見つからず、いろんな話し・・・

で、ごまかしてみました(笑)

久しぶりにまた、いろいろ書きたいことがあるのだけど

ぼちぼちアップしていこうかなと思います。