「遷御(せんぎょ)の儀」を昨年終えた伊勢神宮を参拝した両陛下。(ご参拝は平成13年11月以来)

「三種の神器」のうち、「剣璽(けんじ)」(剣と勾玉(まがたま))を携行する「剣璽ご動座(どうざ)」も行われました。剣璽が皇居から持ち出されるのは、前回の式年遷宮後に伊勢神宮を参拝された6年以来20年ぶりというニュースが話題となっています。

三種の神器というと

三種の神器~八尺の勾玉・鏡・草那芸剣~
2011/03/02 13:58

有馬温泉と八咫烏
2013/01/14 23:36

過去blogにも取り上げてますが

ここ最近、実は再び
『ヤタガラス』『猿田彦』がシンクロし始めていたのと

私の周りの人たちの中にも『日本神話』にまつわるキーワードに導かれている人たちが増えていて

そこに三種の神器のニュースだったんで

自分の過去blogを読み返してみました。

ちなみに最近気になる色『赤』についての数霊も調べていました。

赤は、クローバー7

ものごとが段階を追って成就し、一体となった様を示す数霊。
完成形を表す

ゼロポイント☆幸せの道の言葉の連想ゲームで

信頼関係で成就する

という言葉を繋げていました。

ヤタガラスが再び気になるタイミングで三種の神器が、20年ぶり外に出るというのも、なんだか単なる偶然に思えない私です。

三種の神器の八咫鏡は3面だったそうですね。

三種の神器は、邇邇芸命(ににぎのみこと)によって高天原から地上にもたらされたとされます。

八咫烏(やたがらす)や猿田彦がキーワードに繋げる次のキーワードは何かを神様カードで引いてみたところ

スサノオと伏見稲荷大社が出てきましたが

さて(・・?)

今のところまだ閃きがないのでまた何か閃いたら
またblogに書いてみようと思います。