こんにちはニコニコ

ご訪問 ありがとうございます。

 

 

私について自己紹介はこちらです→

 

 

 

 

うちの長男、ツンデレ猫、ソマリのウリは2008年2月25日生まれの11歳。

2009年3月20日、1歳超えでうちへやってきました。

 

長崎のペットショップでずっと売れ残っていたソマリ。

私は生後8か月ごろのウリの写真をインターネットのホームページで見つけ、

ずっと写真が消えないので「売れ残りか~」と気になっておりました。

 

1年たっても写真は消えず。

とうとう私は、実物を見にお店まで行ってしまったのです。

そしたらだめですね。

 

そのソマリはいろいろなお客さんに抱っこされていたはずなのに、なんだか人見知りで

そんな人慣れしていないところが私の好みでした。

 

 

 

「ウリ」は「売れ残り」の頭としっぽをとって「ウリ」です。

 

 

 

飼い始めの頃は、ずっとお店の狭いケージで生活していたせいか、筋力がついておらず

低いベッドにも飛び乗れませんでした。

飛び乗ろうとしてこけるのが、なんだか不憫でした。

 

4歳になるまではウンチがゆるく、下痢が多かったので、よく病院に通いました。

最後のほうはステロイドを使った治療で良くなって、嬉しかったです。

おかげで今は快食快便。そして病院は大嫌いです。

 

 

 

ジャンプ力のほうは、普通の猫ほどはありませんが、ベッドやテーブルくらいなら飛び乗れるようになりました。

 

私が初めて飼った猫。

私はウリが大好きです。ウリも私が大好きです。

 

 

 

三毛猫エリザベスが来てからは、エリザベスのご飯を横取りするので、私と旦那さんは困っています。

でも、これも元気な証拠爆笑

 

 

 

猫と一緒にいるだけで毎日が楽しいです。犬派だったんですけどね。

 

 

 

 

 

ウリ

 
ウリ
 
ウリ
 
ウリ
 
ウリ
 
 
 
ここまで読んでくださり ありがとうございます。