二人は仲良し? | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

先日息子とまたスマホのことで喧嘩。

勉強してる時は持たない約束なのに、

またポケットに入れていて、案の定進んでいなかった。


はあ、本当に嫌になる。

どうしてこう約束を守れないのか。


それと中2息子はまだ仮面ライダーが好きで

ベルトで音声確認などしてよく遊んでいるけれど、

アイテムのカードを隠れるようにして買っているのが腹が立つちょっと不満


お小遣いの範囲で買うのは自由なのに、

ベッドや枕に隠しているのだ。

エッチな本でないからまだいいか真顔


でもスマホに関しても隠れて見ていて

そういうことが嫌なのよね。


で、むっつりとしてたし、私ももう悲しくなって泣いちゃうし、

険悪だったけど、

翌日「僕たちって仲良しだよね?」と。


うーん、確かに喧嘩もよくするし、私もよく怒る。

でも、一番に息子のことを考えているし、

大切に思ってるっていつも言ってるから、

安心してるんだと思う。

かといってそれに甘えられても困るけど真顔


3歳の頃から二人だからね。

親子だけど友達みたいなところもあるし、

仲良しではあるかなあ。


今日の息子のお弁当。



イカの青海苔フリット。

ほうれん草と焼き椎茸の胡麻和え、

セロリと桜エビの炒め物、

鳥ささみの照り焼き。

白ご飯に鮭ほぐしと別添えでごま塩。


明日は自宅学習日だとかでお休みなので、

お弁当作りもないわー指差し