にんにく小僧 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

中学1年の息子はやたらニンニクが好き真顔

家には刻みニンニクや、ニンニク味噌、ニンニク塩と息子がセレクトした瓶がある。

私は逆にニンニクが苦手だった。

自分で作る餃子にもにんにく入れないし、

ガーリックライスとかも、沢山は食べられない。

なのに、息子がこんなにニンニク好きになるとは泣き笑い

仕方なく私も一緒に少しは食べるようになったわ。

だって食べてないと後が辛いもの


息子はたまに、ニンニク増し増しにして食べている人の動画を見ている。

そして今、その人とラーメン屋さんがコラボした商品が期間限定で販売されているとかで、

昨日のお昼に行くことに。


学校から帰宅して着替えして、

お店に着いたのが14時20分頃。

お昼をかなり過ぎてるから空いてるかと思ったら

店の前に行列が不安

それも男性しかいない!


女の人私だけだし、それに年齢私が一番高そうだし悲しい

息子はハハハと笑ってたけど…。


待つこと30分以上。

ラーメン屋さんでこんなに待ったの初めて。

ま、あまり行かないからか。



お店は高円寺の「じゃぐら」。

隣の駅だから近いのよね。



そして息子の頼んだGキングという一番ニンニク大盛りのラーメン。

2000円。ちょっとお高い知らんぷり


きれいなピンク色のものシソに漬けたニンニクだそう。

はちみつを使ったりエシャロットが入ってたり、

7種のニンニクが入ってるんですってあんぐり

見た目もきれいで、凝ってるよね。


私もスープを一口飲ませてもらったけど、

思ってたより美味しかった。



私が注文したのは背脂生姜ラーメン。

これが一番あっさりメニューだとか。

背脂がばっちり乗ってたけど知らんぷり


基本が豚骨味噌のようで、

まろやかで美味しかった。


そして、息子…

さすがにご飯も入れて食べてたら最後はキツくなったみたい。

一口食べて、というのでもらったけど、

なかなかのパンチ泣き笑い

お陰で私もバッチリニンニク臭くなったわ。


だから、一つ前のG7というラーメンにすれば?

って何度も言ったのになぁ真顔


それにしても今からこんなにニンニク好きだったら

この先が思いやられるわ。

私はニンニクより胡椒がかなり好きなんだけどね指差し


今日は友達と遊びに出かけるとかで

事前に「俺、ニンニク臭いから!」と言っておいたって。