シミ問題 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

顔中、シミがある悲しい

睡眠もあまり取らずに仕事したせいか、

若い頃不摂生をしたせいか、

小さい頃の息子と海とかプールに行ったせいか…。

毎日犬の散歩に出てるせいか。


30代の頃も気になっていくつかシミ取りした。

レーザーで取るやつ。


で、一昨年も某有名美容外科に行き、

綺麗にしてもらおうと思ったのに、

実際はピコトーニング、イオン導入とかで

高いお金を払った割にきれいにならなかった。

目立つシミだけでも取れれば良かったのに、

先生が全体に当てた方が良いとかで、

ピコトーニングをすることに。


これ、ただ熱くて痛いだけだった悲しい

出力をもっと上げれば効果が出ると言われたけど、

これ以上、上げたら痛くて耐えられない!と思うようなものだった。

みんなそんなに痛みに強いの?不安


20代の頃はスキンケアもメイクアップも

全部DIORを使っていた。

なのに51歳の現在、スキンケアは無印良品、

メイクアップはETVOS、MIMC。

ずいぶん変わったわ…真顔

スキンケアにもっとお金かけたいけど、

犬にも毎月数万円かかるし、息子にもね。


若い頃は毛穴ケアサロンとかにも行ってたというのに、

この違い…。

今の歳の方が行くべきなのに。


でも本当にシミがかなり目立つ悲しい

コンシーラー塗ってるのかファンデーション塗ってるのか分からなくなるわ。


レーザーで、とも思うけれど

その後のケア製品に何万とか言われるんだろうなあ。

某美容外科でも飲み薬だけでもかなり払ったし。

テレビや電車広告でもよく見るあの病院よ。

謳い文句はまとめていくらで安いみたいに言ってるけど、

実際は全然だったわちょっと不満





汚い肌を晒してすみません!泣き笑い

朝のスッピン状態。


少しでも!と思ってトランシーノのシミケアを買ってみた。

スティック状で、洗顔して化粧水の後に塗り塗りするもの。

乳液とかその後とあるけど、すぐつけると効果あるのかなあと思うから、

少し置いてからつけてる。





とりあえず一本使ってみるわ。


シミだけでなく、シワもたるみも毛穴も気になるけど、

もうキリがないわね泣き笑い