聞いてない! | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

昨日の息子のお弁当。



にんじん、インゲンの豚肉巻き焼き、

ピーマン、ベーコン、コーンのカレー炒め、

さつま揚げと糸こんにゃく煮、

海老、しめじ、玉ねぎのグラタン、

ご飯に焼き鮭のほぐしとのりたまふりかけを別添え。

それに水餃子、ねぎ、えのき、小松菜のスープ。


息子が起きてきてお弁当見た時に、

「え?お弁当普通サイズ?」と。

今まで汁物を付けるときはお弁当は小さめにしてたのだ。


先日、「温かい汁物もあるといいよね」と話して、

「いつものお弁当だけだと足りないのでは?

それにスープ付けるのでも大丈夫?」

「うん、いいよ。」

という会話をしたのに、それを聞いてなかったらしい。

というか、私の話なんていつも耳から抜けているだけなんだろう悲しい


水餃子も3つにしたし、多かったら残して良いよ、

と話して

夕方帰宅した時に、「全然食べれた!」と。

「一本満足バー」のシリアルバーも持たせていたのに、それも食べて、

帰ったら「お腹空いた!」とおやつも食べる知らんぷり


まあ、この年頃の男子は胃もたれというものを知らないみたいだし、

結構食べれるんだなあ真顔


でも、毎日のことだけど、

話聞いてて欲しいわ…真顔


それにしても物価高いし、食費がかかってて大変悲しい

元夫から10月以降養育費も入ってない。

問い合わせすると、払う、振り込む、という返事ばかり。

この前は区の相談所にも行ってきたけど、

あまり解決にならなかった。

今日は新宿の法律相談に行ってくるわ悲しい

どうして、こっちがこんな面倒なことしなくてはいけないのか

ほんと、腹が立つ!ちょっと不満