本格始動 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子の学校も今日から授業が始まった。

今朝は通学リュックに入らないほどの荷物。

体育もあるし、部活用の服もある。

手提げトートとお弁当バッグを別に持って行った。

雨だというのに、のんびり出たから

朝の中央線にのって行くらしい真顔

恐ろしく混んでるだろうに。


そしてお弁当作りも始まったので、

5時20分起き。

私は朝が弱いので、夜のうちに副菜2品は作っておく。


エノキ、ネギ入りつくね。

蓮根とにんじんのきんぴら。

切り干し大根とベーコン、パプリカのケチャップ炒め。

小鯛のフライ(パルシステムの)。

ご飯には梅干し、韓国海苔ふりかけと

フライ用のタルタルは別添えで。



先日、赤色のものがないと書いたのに、

今朝は赤いもの茶色いものばかりで緑が不足していた泣き笑い

葉物野菜使い損なった。

朝、サラダ食べたからまあ、いいか知らんぷり


部活帰りにお腹空くだろうから

ソイジョイも持たせる。


小学生の時と違うのは

帰って来て15時のおやつが減ったこと。

なので、私もお菓子をほとんど作らなくなってしまった。


時間ある時はたまには作ってあげないとね指差し