気になるお年頃 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子くん、小学校の高学年辺りから

腕の毛を気にするように。

まだぽよぽよした毛だけど、それなりに長さも出て

気になるらしい。

丸めてアリみたいにして遊んだりしていた真顔


受験もあったし、脱毛とか行ってる場合じゃないし、

まだそれほどでもないし、

中学生になったら対応してあげようと思っていた。


私自身、毛深い方で

ざっと国産車一台分は脱毛にお金を使ってきた。

昔はワキだけでも高かったしね。

全身脱毛だと何十万だったし。

眉下とかニードル脱毛もやったことあるよ。


一番痛かったのは、うなじかなあ。

脳天突き抜けそうだった泣き笑い

Vラインが痛過ぎて、

IとかOとか絶対無理ビックリマークって思ってやらなかった。

今はサロンでやってもそんなに痛くないのかもね。


自分の子供時代は親にムダ毛が気になる…とか言えなかったし、

どう処理して良いのか分からなくて困ったから、

自分の子供にはきちんと対応してあげようと思っていた。

女の子でも男の子でもね指差し


トリアという光脱毛器は持ってたけど

照射面積が小さいし、

肌になるべく優しいものと思ってパナソニックの

光脱毛器を購入。


新型が出たからその前の型で安くなってたし。

それでも5万5千円くらいはしたかな。

でも、サロン行くよりお手軽。

少し重いのと、面積大きいからか

光が眩しいのでサングラス欲しい時思ってるキメてる


お風呂場でシェーバーで剃ってあげて、

少しずつ当てている。

膝下を一回、太もも一回、両腕一回、ワキ一回を日を分けて照射。

怖がりなので、レベルも2とか3とかの低いモード。

だからあんまり効果は出にくいはず。

毛もまだそんなに濃くないし。


昨日は太ももと膝下をまとめて照射。

私もつい忘れちゃうので久しぶりだった知らんぷり


口元も気になるよね。

少し産毛が目立ってきた。

本人はここはまだ気にしてないみたいだけど。

まだマスクしてること多いからかもなあ。


それより股間の毛がいつの間にやら濃くなってて

こっちの方が気になるわ真顔

息子は「痛いんでしょ?やだ!」と言ってるけど、

あまり濃くなり過ぎないうちにやった方が痛くないかもよーと思いつつ。


まあ、強制はしないようにしてるけど。


ムダ毛処理にお金と時間かけるのって

ほんと勿体無いなあと思うけど、

生えてくるものは仕方ないわね真顔