あらかわ遊園へ | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子とあらかわ遊園へ。

リニューアルした時にテレビで見て、

いつか行こうと話していたのだ。


オープンが9時とやや早い。

うちからだと1時間ほどかかってしまう。


ここ数日のツイートを見ていると

ファミリーコースターが120分待ちとかあって

そんなに!と驚いたのだったあんぐり



というわけで、少し早起きして9時のオープン前に到着。

すでに人が並んでいた。

大人と子供のフリーパスを購入。

でもね、スカイサイクルは点検で午後からの運転だし、

乗れるアトラクションも数が少ないし、

フリーパスは要らなかったかも〜。



ファミリーコースターがオープンしてからの点検開始。

ええ不安 それってオープン前にやるべきでは?

9時半から開始しますと言うので並んでた人も離れたり。


でも、ここで離れるとすごい時間待つことになると予想して、待つことに。


三回目には無事乗れた。


このコースターは日本で一番遅いというのが売りなのよね。

緩やかに二周して終了。

ベルトの装着も一人一人だし、小さい子は長く待つのも大変そう…。



観覧車で荒川を眺めて、

ウォーターシャーティングをして、

もうご飯を食べることに。



まだ10時過ぎなので、待ってる人もなく注文。



こういう場所のご飯て、本当に野菜が摂れないわねちょっと不満

ベビースターをまぶして揚げたもんじゃコロッケが名物だとか。



動物も少しいてミーアキャットに癒される。

子山羊とかと触れ合いもある。



遊具もあるけど、もう160センチ超えの息子には小さい。


もっと長く遊ぶつもりが13時には退出。





でもお天気も良くてのんびりしてて良かったわ。

帰る時には入場にも行列が。

早めに行くのをおすすめします。


ここまで来たので途中下車して飛鳥山にも寄っていくことに。




滑り台の下には大きな水たまりがあって危険でした。

埋め立て必須だと思うアセアセ



渋沢栄一僧と。小さいけど、原寸ではないよね?

飛鳥山は東京で一番低い山だとか。

桜もいい感じでお花見客で賑わってた。

アスカルゴにも乗れたし、東京観光した気分で帰宅ニコニコ