「シン」シリーズ | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子と池袋サンシャインの

BANDAI NAMCO Cross Storeへ。


先日『シン・仮面ライダー』の映画も観て、

ゴジラ、ウルトラマンに続き『シン』シリーズは

3本観た。

残りはエヴァだけだが、昔のアニメシリーズは観たものの、全く覚えてないし、

難しそうかなあとそのままになっている。


息子はオタクレベルで仮面ライダーが好き。

なので、こうしたイベントは行きたい!となる。


庵野監督の4作品のそれぞれを現代のヒーローとして取り上げたイベント。



それぞれにアトラクションがあり、

仮面ライダーは性格判断でオーグメントになるというもの。



私も息子も似ていたようで

二人ともバッタになりましたあんぐり



これは息子のバッタオーグメントの写真。


ゴジラのVRがやりたいというので、

これも一緒に。


以前ここにあった「マザリア」というVR体験施設でやったものと内容も同じだった。

でも、その時はやり方がよく分からなくて

作戦失敗に終わったのよね。

2回目でやっと意味が分かって、今回は無事成功。

ゴジラを冷凍することが出来たキメてる



他に大人向けのベルトなど展示されていて、

息子は嬉々としていたけど。

今は子供向けと別に大人向けのベルトや武器があって、

数万円するものばかり不安

息子もプレミアムバンダイとかで元夫に買ってもらってるよう。


あと、今はどこにでもガシャポンのお店が増えて来た。

ここにも世界最大と謳っている場所が。

私にはどうせゴミになるものばかりのような気がして

ここでお金を使う意味が分からない。

息子は仮面ライダーのものを一つやってたけどね。


他にも見たいエリアもあったけれど、

犬が留守番してるので、そこそこで辞めて、

お昼ご飯。


その後、息子は先日から稼働し始めた

仮面ライダーのゲーム「ガンバレジェンズ」を

池袋駅近くのLAVIで2回やって帰宅。


アトラクションもエヴァが一番並んでたし、

ここまで来たらどこかでエヴァも観た方が良いかあと思ったり…ちょっと不満