息子とピューロランド | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

中学受験が終わり、今までの分を取り戻すように

せっせと遊びに出掛けている。

先日は東京ドームシティや美術館に。

今日はよみうりランドと言ってたけど、

遊園地ばかりは私がしんどいと言ったら、

ピューロランドがいいと。


小さな頃から何度か来ている。

息子は小さな頃から可愛いものが好きなのだ。

でも映画「君の名は」あたり以来なので、久しぶり。


犬をサロンに預けてから向かったので

到着は10時半頃に。


でもパレードなどがなくなってたり、

キキララもリニューアルのために休止中だったりで、色々変わっている。


着いて早々にライド系アトラクションに。

ピューロパス2000円分で二人早乗りが出来る。

もうそんなに待ってられないので、

こういう事にお金を使ってしまう。


11時前に昼食へ。

なるべく待ちたくないので混む前に。

いくつかレストランもあるけれど、

今回はシナモンの青いカレーが食べたいとのことで

フードコートへ。



私はポムポムプリンのカレーにした。

息子の推しはシナモンなのよね。

確かにこのファミリーが一番可愛いと私も思ってる。


以前からどこかでやりたかった

息子の切り絵。

シナモンとセットにしてもらった。



まつ毛が長い所よく出てる。

こんなに鼻高かったかなあんぐり



トイレが可愛かった。

ドア閉めたら暗くなって映像が動いたりして。

シナモンとかプリンとかキティとか

各個室で違ってて楽しい。


最後はぐでたまショーを見て帰ることに。

他にもピューロパスを使ったので、さくさく終わって

案外時間が余ってしまった。

でも残念なことに、キャラクターと写真撮れる時間が

ぐでたまと重なってしまって、

シナモンと写真が撮れなかった。


また違ういつ来るか分からないからなあ。

息子はまだまだ遊びに行きたい所があるし。


でも、小さい頃を思い出して、懐かしかった。

中学生になってもまだ一緒に来るかしら、

と考えると、少ししみじみ泣き笑い