先日、ワークライフスタイリスト養成講座の

2回目を受講しました。

今回はそのレポ記事を書きます!



第2回は、私らしく仕事をするために

まず私にはどんなことができるか?

私「らしく」ってどんな要素か?

どんな人にどんな価値を提供できるか?

といったことを考える学びをしました!



そして、これらは全て

「私はこれまでどんな経験をしてきたか」

から紐解けるものなのだなと認識しました。



ワークライフスタイリスト養成講座は

起業塾ではないのですが、

「ワーク」と「ライフ」を

「スタイリング」だから、

私らしく働くための考え方を教えてもらえます。




ちなみに、今回は自分の良さとか

得意なことを振り返るワークをやったのですが、

自分で書き進めても、少ししか出てこない💦

「え!?これだけ!?

きっともっと何かあるよね!?」って

思うんだけど、出てこなくて自分に焦る💦

という事態に陥りました。笑

個人ワークだから、誰に見られるわけでもないので

謙遜していたとかでは全くないのですが。




自分のいいところ、得意なこと、

褒めてもらったところ、

それも私の一部だから、

自分で発見したり、人から教えてもらったら

大切にしていきたいなって思います。




ちなみに121期のみんなに教えてもらった

私の素敵なところはこちら🩷


講義中に講師のあっきーなママが一瞬で

まとめてくれてアップしてくれましたスター凄い



昔の私なら、

「実際はそんなすごくないし、

期待はずれじゃんって思われたり

勘違いしてる人って思われたら怖いから

これを自分でブログに載せるなんて無理💦」

って思っていたと思うけど(笑)、



今は、

これは121期の皆が見つけて

私に送ってくれた最高の言葉のプレゼントだから、

ちゃんと心から受け取れたから、載せられる!

って思えました。

何気にこの変化が嬉しいです!

(私的に、めちゃすごいこと!笑)





あとは2回目の受講のあと、

宮本佳実さんが2016年頃にやられていた

「可愛いままで作る

ワークライフスタイルセミナー」

を開催させていただけることになりました!



現在準備中で、

近日中に募集したいなと思います!ので

もし興味あるという方がいらっしゃったら

ぜひご参加ください☺️

ワークがいっぱいで楽しいです!



ではでは、今回はこの辺で。

お読みくださりありがとうございました!