昨日津田沼のPARCOが閉店したとニュースで見ました。


私は千葉県出身で

通っていた高校が津田沼の隣駅だったこともあり、

津田沼は学校帰りに寄って友達と遊んだり、

買い物をした思い出の街です。



洋服屋さんのセールってこんなに楽しいんだ!って

生まれて初めて友達に教えてもらったのが

津田沼のPARCOでした。

普段は買えないような素敵な服が、

セールの時は高校生のおこづかいでも

なんとか買える価格になっていて…

とにかく嬉しかった。



浪人生をしていたときも

津田沼の予備校に毎日通っていたから

津田沼PARCOに幾度となく行ったし。

(←いやいや、勉強しろ!笑)



社会人になってから、初めて自分のお金で

海外旅行に行くことを決めたとき、

ドキドキしながら姉と一緒に申し込みに行った

旅行代理店さんも津田沼PARCOの中のお店でした。



時が経てば人が変わるのと同様に

街も変化し続けるのは当然のことですが、

やっぱり寂しくて、切ないです。

それだけ大事な街で、好きな場所だったんだなぁ。


たくさんの思い出を、ありがとうございました。