昨日ブログで、怒りなどの感情コントロールの
おすすめアイテムについて書いたのですが、
もうひとつおすすめなことがあります。


それは、
おきた出来事を脳内で勝手に
コメディにしてしまうこと!


具体的な方法は以下の通りです。

ハロウィンハロウィンハロウィン
①イラっとしたり、失敗してため息が出そうな時…
②頭の中で
ドリフのオチのBGMを流す
ハロウィンハロウィンハロウィン

これだけです。

この曲わかりますかね。
ッテッテッテ テッテレテッテ テッテレテッテ 
テッテッテッ ってやつです。(余計わかりにい!?)

YouTubeで「ドリフオチのテーマ」と検索すると
聴けます。
著作権的に勝手にリンクとか貼っていいかわからないので
ぜひ検索してみてください音譜


なんか、イライラしたり落ち込むのが
バカらしくなってきて
だんだん面白くなってくる感じです。


私は娘が離乳食なかなか食べなかったりした時に
まずはその場で自分をねぎらってみるのですが、
それでも感情がうまく保てずに
イライラしてきそうなときに、
片耳イヤホンでこの曲聴いたりしてます。


そうすると、スプーン投げたりされても、
「うわー(イラッ)」ではなくて
「うわー笑い泣き!!(笑)」になる気がして。

文末に「(笑)」がつけられるかどうかが
ポイントなのです!
「(爆笑)」なら、なおよしですおねがい


ちなみに、この技はいつ発動してもいいのですが、
パワハラ系の人にキレられてる時にはくれぐれも
笑ってしまわないようにご注意くださいね気づき


おバカっぽいこの解決方法が合いそうな方は
ぜひお試しください!
あなたが少しでも軽やかな気持ちになれたら
私もとっても嬉しいです。


ちなみにこのブログを書くにあたって
久しぶりにYouTubeで聴きまくっていたら
つい鼻歌で歌ってしまい、
「なんでその曲歌ってるの?」と夫から怪しまれました(笑)


昨日の香りに関するブログはこちらです。
こっちは真面目おねがいお読みいただけたら嬉しいです。