先日、子どもたちの寝かしつけ中のことです。



妹ちゃんの授乳が終わったら

お姉ちゃんの方に行くから、

先に横になって待っていてね~と言っていたら、、、




自分でぬいぐるみ達を並べて寝ていた~おねだり飛び出すハート
なんだか愛らしくて、キュンです。
でもそばにいなかったから寂しかったかな、と
娘の気持ちを想像したらちょっと切なくなりました。


もう3歳。
こんな風にたまに一人で寝られるようになり 成長を感じることが増えてきましたが、
それでもやっぱりまだ3歳。
たくさん一緒の時間を過ごせる今のうちに、
あなたのことが大好きだよ、と
彼女のすべての細胞にわかってもらえるくらい
一生懸命伝えたいです。