スマホって何%になったら充電しますか?



私はついつい放置しがちで

いつも10%くらいまで減ってから

あわてて充電しているのですが、

これって何気にちょっと危険ですよね。

万が一停電とかあったら、残り10%では

充電があっという間になくなってしまう。



これ、自分自身に対しても同じだな、と思います。

酷使して疲れきって、枯渇状態の10%のところで

やっと充電しはじめてあげるのではなくて、

90%とか80%の段階でも、

こまめに充電してあげよう。



だって、100%のときに心身ともに一番いい

パフォーマンスができるなら、

いつだってそこに近づけておいた方がいい!



疲れきったから休むのではなくて、

心も身体もできるだけ常に100%に近い状態で

いられるように。

こまめにケアして満たしておこうと思うのです。




自分を整えることの重要性が
この歳になってよくわかるようになりました。
ちょっとは成長している、、、みたい!笑