昨日トップガンマーヴェリックについて書いたので今日はジュラシックワールドについておねがい



ジュラシックワールド新たなる支配者、

こちらも1ヶ月くらい前に観に行って来ました!



ジュラシックワールドは前作を見終わった直後から楽しみにしまくっていたので、

コロナ禍で撮影スケジュールがおしていると聞いた時はショックでえーん今か今かと待っていました!笑



これまで過去5作も全て見ていましたが

かなりうろ覚えだったので、今回映画に行く前に夜な夜な5作を一気見して、万全(?)の状態で行ってまいりましたおねがい

(毎晩寝る前に見ていたので、悪夢見まくりました~驚き)



正直なところ、脚本は賛否両論と言われているそうで、実際に私もまぁそうなんだろうなと感じたところがあったのは否めませんが…

ただ、もうね。

そんなこと、どうだっていいんです!!笑

レジェンド達の集結と過去のオマージュシーンが盛りだくさんだったのが嬉しくて私は満足でしたラブ

大好きなグラント博士も途中でインディージョーンズ化していてかっこよかった(笑)



ジュラシックシリーズって、過去作でも既にオマージュシーンがありまくりなので、

あ!これは1作目と4作目のブラキオサウルスのあのシーンと一緒アングル~おねがいドキドキみたいな感じで、ファンにとっては宝探し的に楽しめて、懐かしさを爆裂させてくれるのがいいなぁと思っています。



ただ、予告で出ていた

ティラノサウルスがドライブインシアターに登場するシーンがカットされていたのは残念!

Blu-ray等では見られるのかな?見たいです目がハート



ただのパニック映画というわけではなくて、

人間が生命をコントロールできると過信した結果、想定外なことが起こりまくる、とか。

会社が利益第一主義に陥った結果、職場がブラック化して社員による大問題がもたらされる、とか。

システム頼りになりすぎてシステム不良時に危機管理ができなくなる、とか。

有識者の忠告を無視しまくって自分は大丈夫と思っていたら全然大丈夫じゃなかった、とか。

軍事利用しようとしたら結局は自らの首を絞めることになった、とか。

それぞれその時代ごとにテーマがあるのも面白いです。

でも私は結局1作目が1番好きかもしれませんおねがい



ジュラシックワールドは、一応今回で完結してしまったのですが、いつかまた見たいな、、、ラブ



ちなみにジュラシックパークの雰囲気が好きな方は、ブライミーバルというイギリスの海外ドラマもお好きかもしれませんおねがい

昔NHKでやっていて、ハマって見ていました。

今Amazonプライムで見られるのでぜひおねがい