先日洗濯機を縦型からドラム式に買い換えたのですが、

想像を遥かに超えて「戦力」でしたニコニコ

もうこれは、機械というより

洗濯専用のアルバイトさんを雇っている気分ですね。


今までも洗濯物を普通に干していたし、

わざわざ乾燥機能は無くてもいいかな~

子どもがもう少し大きくなって、

本当に必要になってからでいいかな~

なんて購入前は少し思っていましたが



「干さなくていい」ってただそれだけではなくて、

①洗濯機を回す時間を気にしなくていい

②干す場所や手間を考えなくていいので大量でもいい(=寝具などもより頻繁に変えて洗おうと思える!)

③たたむ前にハンガーやピンチハンガーからはずさなくてよい

ということなのですね!笑

使ってみて改めて実感しました。



フィルターのお掃除などのメンテナンスが毎回必要にはなりますが、

洗濯物を干す時間に比べれば圧倒的に短いので

私は気になりませんでした(今のところほんわか)。




ホント、助かります。

うちに来てくれてありがとうございますおすましスワン

長く相棒でいてくださいおねがい