こんにちは。ユキコです。


最近子供が家の中を
ハイハイするようになったので
一日に何度も掃除機をかけたり、
クイックルワイパーをかけたりしています。

今日はそれに加え、珍しく気がむいたので
久しぶりに雑巾がけをしてみました!

そしたらなんと、
いつもの倍くらい足の裏がさらさらした感覚に!
素足で歩いても気持ちいい!!

普段、クイックルワイパーは
乾いたタイプと濡れているタイプを
両方使っています。
もちろんとても便利で
我が家はこれで十分!と思っていましたが、
やっぱり水拭きは気持ちいいのですね。
良さを再認識しました!


それに、雑巾がけをすると、
自然とハイハイしている子供と同じ目線に。
普段立っていると見えていないところに
わずかなほこりがあったり、
スリッパでは気がつかない床のさらさら具合にも
気づくことができました。

お仕事でもそうですが、
一旦お客様の目線になるのは大事ですよね。
子供には思う存分、気持ち良くハイハイしてもらうべく
さらさらクリーンな床を提供しようと心に誓いました。


それにしても雑巾がけ、
原始的ですが侮れませんね。
なんとなく気持ちもスッキリしました。
心のデトックス効果ありかもしれませんおねがい

なかなかお出掛けができないけれど、
家の中を整えるチャンスととらえて
継続したいと思います!




あとは家の中にもグリーンがあればいいかな!