僕の星の事話しますね!
僕の国は地球の半分の星で、海はありませんけど
沢山の湖がある水と緑の美しい星です。
地球と違うのは人工の輪があります。
その輪の中で1歳から20歳まで暮らします。
全てのメカは子供達が操作して、労働力は
ロボットです。
そこには沢山の都市がありエネルギー工場や交通網と政治経済芸術スポーツ全てあります。
そして20歳になると下の星に降りて原始的生活に
入ります。
100の州が独立して沢山の村があります。
自給自足ですが、リサイクルで自身のゴミは
ゼロにしないと死ぬ事は出来ません。
20歳迄に沢山の知恵をつけて家族と暮らす人
自立して暮らす人等、色々です。
僕の星のイメージできましたか?
地球の直径は12,742 kmですから半分の6.000Km
火星と同じくらいの大きさです。
地球では「1キロメートルの基準が、赤道から
北極までの長さの1万分の1」としてメートル法が
決められています。ですから…
1周6000×4=24.000Kmで輪の一周は地球と同じ40.000Km
丁度地球と同じくらいの輪を持った、緑の美しい星です⭐️