インモータルズ 神々の戦い 3D | 会計士を目指すたろ~のアメブロ。

会計士を目指すたろ~のアメブロ。

2011年12月に行われる公認会計士短答式試験、2012年8月に行われる公認会計士論文式試験を目指して勉強中のたろ~のブログです。勉強に励む日々の学習記録が中心です。会社を退職したのであとがない(!)ことから、並行して司法書士試験の勉強もやっています。

インモータルズ 神々の戦い 3D
http://immortals.jp/




上映時間:111分
ジャンル:アクション
個人的評価:★☆☆☆☆


<ストーリー>
神々の頂点に君臨するオリンポスの主神ゼウス。ゼウスは人類の平和と繁栄がいつまでも続くことを願い、地上の営みを見守り続けてきたが、ギリシアを滅ぼしたハイペリオンの出現に不安を抱く。ハイペリオンの蛮行を食い止めるべくゼウスは自らの手で鍛え上げた人間テセウスをむかわせる。恐怖も死も苦痛も敗北も嘲笑も恐れない、真の勇者の資質を持つテセウス。巫女の予言を通じて自らの使命を知った彼は、わずかな仲間を率いてハイペリオンの強大な軍隊に雄々しく立ち向かっていく。


<キャスト>
ヘンリー・カヴィル
スティーヴン・ドーフ
ルーク・エヴァンス
イザベル・ルーカス
ケラン・ラッツ


<感想>
副題が「神々の戦い」とあるけど意味不明だった。神々の闘いとあるけど、そんなスケールでもないし、人間の闘いも中途半端。ストーリーがブレているような印象。神々が主役なのか、人間が主役なのか、なんだかよくわからない作品。あと、なんで3Dなの?ただ値段上げたいだけか?と思わせられるような3D映像でした。演技力もないし、CGもなんかヘンだし、映像も古い印象(ワザと?)だったし、いいところがなかった。