プリンセス トヨトミ | 会計士を目指すたろ~のアメブロ。

会計士を目指すたろ~のアメブロ。

2011年12月に行われる公認会計士短答式試験、2012年8月に行われる公認会計士論文式試験を目指して勉強中のたろ~のブログです。勉強に励む日々の学習記録が中心です。会社を退職したのであとがない(!)ことから、並行して司法書士試験の勉強もやっています。

プリンセス トヨトミ
http://www.princess-toyotomi.com/




上映時間:119分
ジャンル:ドラマ
個人的評価:★★☆☆☆


<ストーリー>
7月8日金曜日、午前4時――大阪が全停止した。
遡ること4日前の月曜日。府庁をはじめとする各団体の実地調査のため、大阪の地を3人の会計検査院調査官が訪れた。彼らは順調に実地調査を進めていたが、あるとき不審な社団法人「OJO(大阪城跡整備機構)」に出会う。徹底的に調査するも変わった様子はなく、諦めようとしたその時、大阪国総理大臣と名乗る男が現れる。
何が起こるか、全く予測不可能――
前代未聞のエンターテインメントが、いま幕を開ける!


<キャスト>
堤真一
綾瀬はるか
岡田将生
沢木ルカ
森永悠希


<感想>

なんだかちょっとガッカリ。思っていたストーリーとちょっと違っていて、中途半端な印象。無理矢理感がある展開でした。せっかく大阪が題材なので、もっと阪急電車のように大阪らしさが出ていれば、見方が違ったかも?ですが……。父と息子の繋がりの下りは、メッセージ性があるかと思ったけど、それくらい。