アジャストメント | 会計士を目指すたろ~のアメブロ。

会計士を目指すたろ~のアメブロ。

2011年12月に行われる公認会計士短答式試験、2012年8月に行われる公認会計士論文式試験を目指して勉強中のたろ~のブログです。勉強に励む日々の学習記録が中心です。会社を退職したのであとがない(!)ことから、並行して司法書士試験の勉強もやっています。

アジャストメント
http://adjustment-movie.jp/




上映時間:106分
ジャンル:SF/ファンタジー
個人的評価:★☆☆☆☆


<ストーリー>
将来有望な若手政治家デビッドは、ある日エリースという美しいバレリーナと「運命的」に出逢い、一目惚れする。しかし突如現れた「アジャストメント・ビューロー(運命操作局)」と呼ばれる男たちによって、彼は拉致されてしまう。
ビューローの目的は、本来「恋に落ちる予定ではなかった」デビッドとエリースを引き離し、「運命の書」に記述された運命に従わせること。混乱するデビッドに突き付けられたのは、「この世のすべての運命は、ビューローがすでに決めた運命から逸脱しないよう常にモニターされ、操作されている」という、信じがたい現実の“裏側”だった。


<キャスト>
マット・デイモン
エミリー・ブラント
アンソニー・マッキー
ジョン・スラッテリー
マイケル・ケリー


<感想>

SFの話をしたいのか、恋愛の話をしたいのか、中途半端なストーリー。予告編の編集に騙されて、面白そうと思うと、実際にはつなぎ合わせでさらにガッカリ感。いろいろな面で、無理矢理感が否めない、ガッカリな作品。