2011.5.23 学習ログ | 会計士を目指すたろ~のアメブロ。

会計士を目指すたろ~のアメブロ。

2011年12月に行われる公認会計士短答式試験、2012年8月に行われる公認会計士論文式試験を目指して勉強中のたろ~のブログです。勉強に励む日々の学習記録が中心です。会社を退職したのであとがない(!)ことから、並行して司法書士試験の勉強もやっています。

<公認会計士>
■全般
LEC 短答式公開模試#1(問題演習&復習)
・企業法
・管理会計論、監査論
・財務会計論

一問一答問題集 全国模試:p.1~p.123

■財務会計論
短答ポイントアップ答練#4の財務会計論の問題演習&復習(二巡目):1/2程度

短答特別講座 財務諸表論
・渡辺講師、第12回を再受講(所々スキップしながら2倍速で流し視聴)

■企業法
短答特別講座 企業法 短答テキスト1(速読):p.1~p.448

公認会計士試験 短答式 企業法 理論科目集中トレーニング(三巡目):p.1~p.102


#メモ
・一問一答問題集、三巡目まで終わったので、スルーしていた全国模試のやつザックリと手を付けることにした。1肢1肢の対策よりも4肢5肢から選ぶ本番形式に慣れるため。理論問題だけだし、知識の抜けもれとか、確認できそう。
・そういえば、TACの模試の成績表が届かない……。5/19発送となっているのにねぇ~orz 結果はともかくとして、母集団はどのくらいなんでしょうね。。。



iPhoneからの投稿