2011.5.22 学習ログ | 会計士を目指すたろ~のアメブロ。

会計士を目指すたろ~のアメブロ。

2011年12月に行われる公認会計士短答式試験、2012年8月に行われる公認会計士論文式試験を目指して勉強中のたろ~のブログです。勉強に励む日々の学習記録が中心です。会社を退職したのであとがない(!)ことから、並行して司法書士試験の勉強もやっています。

<公認会計士>
■全般
TAC 短答式 全日本答練(問題演習&復習)
・企業法
・管理会計論、監査論
・財務会計論

■財務会計論
短答特別講座 財務諸表論
・渡辺講師、第13回を再受講(所々スキップしながら2倍速で流し視聴)

■管理会計論
短答特別講座 管理会計論 短答問題集2:p.217~p.272(二巡目終了)

■監査論
短答特別講座 監査論 短答テキスト(速読):p.1-1~p.-p.11-19

■企業法
一問一答問題集 企業法:p.470~p.747(三巡目終了)


#メモ
・短答式試験はマークシートなので、選択肢の中に必ず答えがある。その正しい答えをマークできる可能性をアップできるよう残り6日間、頑張る☆
・複数回目の受験生の方々に飲まれないようにしないと……。電卓の激しい?音で集中力乱されているようではダメですね。。。
・LECのWeb受講のシステム、最近不具合多いですね。今日も約8時間程使えなかった模様。システムにきちんとコストかけてもらいたいですね~。



iPhoneからの投稿