蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH | 会計士を目指すたろ~のアメブロ。

会計士を目指すたろ~のアメブロ。

2011年12月に行われる公認会計士短答式試験、2012年8月に行われる公認会計士論文式試験を目指して勉強中のたろ~のブログです。勉強に励む日々の学習記録が中心です。会社を退職したのであとがない(!)ことから、並行して司法書士試験の勉強もやっています。

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH



上映時間:94分
ジャンル:アニメ
個人的評価:★★☆☆☆


<ストーリー>
2148年、迫り来る宇宙からの脅威「フェストゥム」より人類を守り、奪われた皆城総士を救出、人類に味方するフェストゥムのコアを解放する為の作戦「蒼穹作戦[1]」より2年…。平和は守られたはずだった。総士は存在が消滅しながらも、いつか竜宮島へ戻ると一騎と約束をした。少年少女たちは取り戻した平和の中、日々を生きていた。そんなある日、一隻の艦が竜宮島へ打ち揚げられる。中には1人の少年が眠っていた。


<キャスト>
石井真
喜安浩平
木村良平
松本まりか
仲西環


<感想>
12月中旬公開にもかかわらず、現在でもまだ上映されており、それなりにお客さん入っていました。テレビアニメの映画化なんですね。前提情報なにもない状態で見たので、ストーリーやキャラクタがちょっと分かりづらかったのが難点でした。キャラクターデザインが平井久司さんだったので、ガンダムSEEDシリーズを見ている錯覚にも陥るような作品。テレビ版見ていったら、もっとストーリーとかわかったかも?ですが、そこまで気力得ることができませんでした。映画としては、ちょっと尺が足りないような印象でした。