平成23年公認会計士試験第I回短答式試験の合格発表について | 会計士を目指すたろ~のアメブロ。

会計士を目指すたろ~のアメブロ。

2011年12月に行われる公認会計士短答式試験、2012年8月に行われる公認会計士論文式試験を目指して勉強中のたろ~のブログです。勉強に励む日々の学習記録が中心です。会社を退職したのであとがない(!)ことから、並行して司法書士試験の勉強もやっています。

平成23年公認会計士試験第I回短答式試験の合格発表について

-----
試験受験者数:17,244人

合格者数:1,708人

基準;総点数の73%以上を取得した者

-----


第一回短答式試験の合格発表が行われましたね~。この合格率が1割程度っていうのは、ちょっと厳しめの数値なんですかね? まぁ、いずれにせよ、5月の試験に合格できるよう、頑張るのみですね。第二回短答式試験の方が、確か合格者の数が少なかったと思うので、この基準以上に取れるように頑張って行きます!


合格された方、おめでとうございます。残念だった方、一緒に5月突破して、今回合格された方と一緒に8月の論文試験を受験できるように頑張りましょう!