信州旅2日目能登半島地震よりのリフレッシュ旅♩ | 日記のようなもの♫

日記のようなもの♫

石川県は能登の里海に住んでいましたが
2024年1月1日に起きた能登半島地震により
金沢市に二時避難して来ました。
日々の様子を書いて行きます。
ミミママ事ブログの管理人。
ミミちゃんーーーパピヨン♀9歳
夫ちゃんーーー前期高齢者で趣味はカメラです。

 

 

石川県は金沢市からの更新🆙です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

信州旅から戻って来ましたw

 

石川県は暑い💦

 

1番☝️気にしていたワンコのミミちゃんも特変無く❣️

 

何時もの様に過ごしています。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

同じ石川県でも〜‼️

 

加賀と能登は別天地〜〜〜⁉️

 

今や地震🫨の影響は殆どない様に思います。

 

加賀の様子を見て能登も同じと思われる方もいると思いますが全然違います😹

 

でも頑張っています╰(*´︶`*)╯♡

 

 

信州旅2日目は霧ヶ峰からのビーナスラインを抜けて白樺湖に向かいました╰(*´︶`*)╯♡

 

とても気持ちの良いドライブ🛣️コースの定理です♪

 

 

お昼🕛は昨年の秋🍂にもよって気に入りになった

ころぼっくるヒュッテ

こちら💁‍♀️も昨年の秋🍂と同じく⤵️

 

 

【ボルシチのセット】

前期高齢者夫ちゃん🧓はホットコーヒー☕︎

私はアイスミルクコーヒーでした🥛

 

今回はコーヒーの味についてはノー👎コメントでした📝

 

入口の画像になります٩( ᐛ )و

 

 

 

蓮華ツツジ🌺が綺麗🤩😍でしたΣ੧(❛□❛✿)

 

 

白樺湖から姫木平に向かう所の画像と蓮華ツツジ🌺になります。

 

 

 

 

こちら💁‍♀️からは⤵️は2日目のペンションの画像です♪

【本当は1泊2日の予定でしたがお天気が良いので伸びました】

 

急遽空いているペット可のペンションを予約しましたw

 

こちら💁‍♀️がそのペンションですね❣️

 

知る人は知っている⤵️

 

【白樺倶楽部】さんになります。

 

お部屋の一部の画像になります。

 

ペンションの看板犬🐶🐕ですがお名前聞いたけど忘れましたw

 

 

前菜🫒🫓になります٩( ᐛ )و

 

 

お魚の名前聞いたけど忘れましたが白身魚でした🐟

 

 

お肉はとても良い感じで焼けていました。

塩胡椒で味付けしてありましが後から山葵醤油が出て来ましたw

 

 

デザート🍰🍨のお皿がかわいい😍🩷❤️💕

 

 

飲み物は私は【暖かい紅茶🫖】

 

前期高齢者夫ちゃん🧓は特別に【暖かいお茶】を頂きました╰(*´︶`*)╯♡

 

我が儘を聴いていだだきありがとう😊ございました😭

 

 

 

翌日の朝ごはん🥣🥞になります٩( ᐛ )و

 

 

 

 

ミミちゃんのお鼻と前足が写っています╰(*´︶`*)╯♡

 

朝は二人👬共【ホットコーヒー】

お代わり用のコーヒー☕︎をポット🫖に出して頂いていましたが朝食事🍽️をゆっくりしていたから少し🤏冷めていたんだと思いますが⤵️

 

【コーヒーはもっと温かい方が好みなんだ‼️】

 

【冷めているのは美味しくない⁉️】

 

などと申しておりました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

誤字脱字はお許しください‼️

 

 

 

それでは今回はこれにて失礼します(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😭